食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今週いっぱいで2学期も終わりです。
調理実習はもうありません。
なので今日はメンテナンス。

青虫さんに集団で襲われて青息吐息やったダイコンが復活の兆し。
{BEE52A5B-D1D9-456E-8F90-B09D1962D32D:01}
前回のメンテナンスで食われた茎をお掃除したのがよかった感じ。

ナスビの地上部のみを撤収して横にブロッコリーを植えたんですが、
そのナスビが復活してきてます。
{7AF4E552-94CE-4FA7-960D-15C1A4E55418:01}
おもしろがって残してたんですが、
先日とある情報をゲット。
夏の植物の周りにはやっぱり夏の微生物が集まってくる。
そこに冬の植物を植えたらどうなん?って感じのお話。
さもありなん。
ナスビさんには消えてもらいました。

そのブロッコリー。
{75096A4C-0899-4649-8A9E-7154DD2FF4BE:01}
来た来た来た来た。
クフフです。

そして美しいのはハーブのゾーン。
こちらはラベンダー中心のお花畑。
{34ED2774-86B4-4925-8548-16466FFA06F8:01}
いい感じです。

今日は草刈りと剪定。
デコから汗がポタポタするほど暑かった。
ホンマに師走?

今日の後半から雨で、
その後は本来の寒さがやってくるそうですが、
ホンマに今年はけったいなお天気です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。