食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
やってまいりました。
樟蔭幼稚園クッキング。
今年度最終のお伺いです。

年に4回のクッキングの今日は最終日。
例年通りのクリスマスメニュー。
テーマは毎度お馴染みの、
「しっかりきちんと作って食べる」

準備万端。
{5ABDA5CC-F960-46D6-8EEF-862B83B3A343:01}

ってエラそうにゆってますが、
全てお手伝いくださる保護者の方のおかげ様。
私はゆうてるだけで、
いっこも手は動いてません。
ごめんなさい。

ハンバーグをコネコネ。
{633838D6-E980-4691-8A16-4E1CBC5E2182:01}

切りやすく準備はしていますが、
年長さんにしては結構な量を切ります。
{3FC47CDD-4776-480B-9320-ADC469300968:01}

{D3095491-1734-4FB1-B1CA-76D0831A9E09:01}

クリスマスパーティーなので、
今日は2クラス合同。
50人の大人数。

ホンマにお手伝いがなければあり得へん。

予定より少し早く「いただきます」となりました。
{475319DF-6DB1-484A-8315-32CEA99AF156:01}
ハンバーガーと野菜たっぷりトマトスープにデザート。
もっすごい量のスープができてしまい、
こりゃあ残っちゃうかな?って感じでしたが、
何の何のの完食。
セロリやニンジンがゴロゴロ入ってハーブも入った大人のスープでしたが、
杞憂に終わりました。

クッキングの後の反省会でも、
「子どもにこのスープは???って思ってたのに…」というコメントいただきました。
自分で作ると不思議とおいしくなるんよねぇ。
ずいぶんとこき使ったのに、
「楽しかったぁ」ってゆってもらえて、
私はもううれしくって仕方ない。

来年度もスケジュールに入れていただき大感謝。
今日も私の周りのすべてに感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。