食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
やっと晴れました。
ホンマに今年の天気ったら、
降るゆうたらずっと降ってるし、
降らへんゆうたら全っ然降れへんし…。
けったいな天気です。

ともあれ晴れた。
今日はメンテナンスもしつつ1年生の授業です。
{FC7242CB-AE94-4670-A2FF-92F56CF25E08:01}
ハーブが溢れました。
すんごいことになっとる。
盛大散髪しとかへんだら、
来春にはもっとどエライことになりかねませんね。
今日は時間がないので勘弁したろ。

ささ、授業です。

今日は間引き。
{5D7FF12D-F828-4135-AA44-D19EEDBF7A4B:01}
てんこ盛りになってるミズナを間引きしました。
この間引き収穫は、
いつもの通り不公平な分配になります、笑。

と言いつつ、
今日は結構みんなに平等にお持ち帰りいただけました。
サラダの足しくらいにはなるんちゃうかな?

2学期も残りの授業はわずかです。
少しずつやけど、
お持ち帰りができたらいいな。
自分たちが手入れしている菜園からのお野菜。
きっとおいしく、
そして食卓の会話も増えることでしょうね。
想像しただけでワクワクします。

今日も幸せな時間を過ごさせていだだきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。