食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日はメンテナンス~。
のつもりが、まんまと雨に降られました。
幸いなことに急ぎの作業はありません。

収穫~。
{EB662017-2A8B-4482-A8D5-519EDF441E70:01}
パプリカがなかなかにしぶといです。
でもさすがに鈍ってきた。
次回くらいに撤収しましょうか。

なんと立派なニンジンさん。
{67D6ACFC-73DA-4BE3-9C72-244E54D93509:01}
ちょっとエロってますけど…、笑。

そして裂けてる。
{D10E845A-B4C6-4266-A83A-2B413140C5FB:01}
それにしてもいい出来です。
誰かさんの畑のんとは大違い。

{B5AC0CB4-5B35-410F-A733-B908A584A26A:01}

この春からスタートしたキッチンガーデン。
真砂土からスタートしたんですが、
草も生えなかったのに、
今ではこんなに生えてくるようになりました。
いろんな種類が生えてる。
わあーい。
{36145990-E7E9-45ED-9237-3C34125CC994:01}

そして虫も元気です、笑。
{856B37DE-8DAE-4F69-9273-E130ED8A6C4B:01}
アオムシ君がまだまだ絶好調。
隣のコカブの畝なんかもっとひどいっす。
いつまであったかいのが続くんやろね。
ホンマに今年はけったいなお天気です。

マメが元気に発芽してます。
{699902E1-C248-4EB7-861E-D3AB0AEF151D:01}
もちょっと発芽率悪い思てました。
蒔き過ぎです。
ま、ええか。

あっちの端のハーブコーナーがめちゃくちゃきれい。
{6A5D5650-68DA-4B6B-AB64-980D1D9BE658:01}
足の踏み場のないごちゃ混ぜハーブコーナーになりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。