食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
昨日に引き続きのクッキング。
西丘小学校5年生です。

準備オッケ。
今日もハーブの会のお母さん方の助っ人で大助かり。
{8F566E29-B963-4DCD-9AD8-B9CD1D7CA66C:01}

タマネギに泣かされながら、
みじん切り頑張ってます。
{0A15A4C9-BAF6-462E-965A-84F172422779:01}

これもひとつの難関。
{9B36F5AA-15D8-481C-8025-A7171F65C387:01}
缶切りを使う機会がごっつ減ってるんで、
初めてさんだらけです。
やり方を教えて、後は見守り。
時間はかかるけどみんなちゃんとできました。

できたぁ~。
{5D81B159-487F-42D4-B6D6-4736EC5FA7D6:01}
パセリのみじん切りをトッピングしようと思ってたら、
ハーブ園になかった。
隣の畑からミズナをいただきました。
うましっ!

今日は昨日よりも段取りよく、
そして昨日に引き続きのいい緊張感を体感しながら、
流血もなく無事に終えることができました。
みんなで頑張って作ったお料理を、
みんなで楽しくいただきました。
これが何よりの調味料。

今日も私の周りの全てに感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。