食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日のキッチンガーデンは実習です。
健康栄養コースの2年生。
キッチンガーデンの収穫を度々調理実習に使ってるからか、
興味深げな眼差しが突き刺さってくる。
講義も作業の説明もしっかり聞いてます。

つまり作業も早い。
{51495812-E93E-4227-9DC6-103CEF5FC105:01}

ホースの穴まで直してくれる。
{58BA4BED-A98C-4906-9CC1-59094AB5D1B4:01}

今日のミッションはマメ類の種蒔きと、
諸々の間引き。

ニンジンを試しに掘ってみた。
{678828E4-A09A-4F15-ACA7-CA890B8EBD43:01}
ちょっとちょっと、ええんちゃうのん。

ニンジンの葉っぱにたくさんご滞在されておりました。
{E0BFF67C-A1BC-4109-9BF0-0A696EB18615:01}
他にも虫はたくさんおられましたが、
キャーキャー声はあがりませんでした。
虫慣れしとる。
ええこっちゃ。

サクサクと作業は進み、
今日伝えたかった事も全て伝え、
大きなニンジン2本とパプリカ10数個、
間引きニンジンに間引きサニーレタス、
最後のオクラを巡る大ジャンケン大会も無事に終え、
静けさが戻ったキッチンガーデン。

こちらはしぶとく生きてる地這いのブラックトマト。
{B66FE9C6-EFD8-4B35-8574-05F531E256D0:01}

{009F1201-DA21-4AAD-8430-74E870BA2453:01}
収量はないけど、やたらにうまいらしい。

プチトマトだった畝はすっかり冬野菜の畝になりました。
{9821C506-C058-4F6F-BD21-B35E2A706F25:01}

問題はこっちや。
パプリカが好調過ぎる
{D6980C5B-25F1-444A-91C5-C23FECAD9549:01}
予定では10月頭に撤収だった。
それが今日になっても決断できない。
でも2学期の授業は今日限り。
しょおがないのでパプリカは残したまま、
足元に豆類の種を蒔きました。
発芽後はパプリカ用の支柱が面倒な事になるかもしれんな。
ま、ええか。
面倒ゆうてもしれてるし。
こうなったら本格的に寒なるまでいっとこか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。