食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
週に一度のメンテナンス。
こないだから一週間、その間ほぼ雨。
お水の心配がいらんのんはありがたいけど、
まあ色々と起こってました。

とりあえず、
キレーになってきたなぁ。
{6FD363E5-0A0F-480F-B08A-0D7D3DF2FEEE:01}

パノラマ~。
{DE163180-ED11-4129-BE94-67746FFCD7CB:01}
下手くそ…、曲がっとるやん。

ナスビがええ調子。
{DDD759BA-7330-48D7-A1EF-B817E44A8CD6:01}

…だったんですが、
ダニ?君にやられました。
{5CB26FE9-5618-4284-98A2-7F0B471F359E:01}
ゲゲッてくらいにおいでる。
かなりやられました。
手遅れかもしれませんが、
とりあえずイケてない葉っぱを剪定。
{37CA4279-002C-4FF9-8E8C-2209B594F456:01}
丸坊主状態。

落とした葉っぱの付け根からほぼ100%新芽が出てたんで、
力はまだある。
この子たちの生命力に期待しましょう。

前々回にスポーツ刈りにしたバジル。
{8951621F-44EA-4558-A3F4-E8D7CD915C4B:01}
もっさもさに復活してます。

{4BD21B55-506B-46D7-AAE2-2243F6172E38:01}
大葉サイズになっとる、笑。

こちらはトマトの畝に蒔いた小カブ。
{620B7522-68EB-41B3-8961-817F7F8D2EA7:01}

ダイコン。
{EF06B1CD-A69E-49F5-ADE2-58A43A46B40D:01}

サニーレタス。
{D607A860-0BF4-4C4A-9E5F-F039D1EBB315:01}
雨続きの予報に期待して蒔きました。
作戦成功!

そして相変わらず発芽率の悪いニンジン。
{6FFD46FB-56CB-4E8C-B23B-8D7B0E2CD67E:01}
こちらもよしよし。

そしてやっと来ました。
{47E6C257-FDA8-4088-9C5D-586665BD0A16:01}
草!
待ってたよん。
草を待つなんて何て奴、笑。

絶好調のパプリカ。
{0FAF8EB0-A7D0-4E33-A0DA-A996E48A07EA:01}

今日は調理実習があったので収穫して早速使ってもらいました。
{81B4D1E4-C35D-459E-890D-85DC5144A9B7:01}

{5E649268-3FF1-4014-95F3-6AC7FB8801E0:01}
自分たちの畑で自分たちで育てた野菜を使ってお料理。
目指していたのがここに実現しています。
うれしいことです。
普段のメンテナンスのおかげさま。
生徒さんたちや先生方。
感謝です。

あ、お料理の写真忘れちった。
いつもや…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。