食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
先週はお休みでしたので2週間ぶり。
樟蔭高校「キッチンガーデン」メンテナンスです。
予定では夏野菜の撤収と秋冬野菜の仕込み。

って、絶好調やんっ!

黄。
{5A9B687C-87F6-491C-ADF3-DAF9BAAB13AB:01}

赤。
{4359381D-B749-4D51-A2A5-C70C30F6907F:01}
ええ感じやん。
他も全般的に全撤収はもったいないなぁ。

ということで、ビフォー。
{27ADC469-8BFF-48DD-AB2F-686394DBF9C6:01}

アフター。
{FB8DB537-2FEC-4A63-AF5C-5F61A2F509A6:01}
キュウリとズッキーニのみ撤収。

{1E38B686-814F-446E-BC1D-ABF75883AFEE:01}
ジャガイモを入れました。

完全に撤収予定だったトマトもいっぱい花をつけてます。
樹勢はそこそこあるけど小さい花やし、
朝晩の気温を考えると収穫までいけるかどうか疑問ですが、
とりあえずそのままにして、
足元に種蒔きしといたれっ!

ってまた無謀なことを…。
{98C135B5-73C0-4252-A87D-327FBA8E0B64:01}

今日の収穫。
{E0D47590-64EC-434F-A63E-18F6D5DA7239:01}

そうそう、ゴーヤーも元気。
{6C3B54A1-CFF5-4857-86F1-8FA44C0B39A3:01}
でもサイズはこの辺止まりですね。

これは完熟キュウリ、笑。
{3A82BCA4-E5B1-4C9B-B2F6-4099E6071F05:01}

そしてもひとつ今日の収穫。
{00D0A0D8-BA7D-4D6F-AC72-4B65B117AE12:01}
落ち葉のお掃除をしてはったから、
そのままもらっちゃった。

お客様。
{C609FC0F-F488-49C2-BE1F-49268E11D864:01}

お土産。
{DF4730B8-9CBC-430B-9837-BAEDB2C175DC:01}
わかる?
ベイビーです。
色んな葉っぱにとまって、
ベイビーが食べられる葉っぱなのかを確かめているような飛びかた。
イタリアンパセリが合格やったみたいですね。
またきっと来はるやろけど、
この粒はコロリンしときました。
ごめんねチョウチョ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。