食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
昨日はダブルブッキング。
午前中は奈良西ノ京の薬師寺薬草園で、
ハーブ苗の植え込み。
午後はいつもの出前授業の逆バージョン。
八尾市立桂中学校の生徒さんたちが、
樟蔭高校に見学も兼ねて体験授業です。

薬師寺の参詣とイタリアンランチを振り切って、
またコレです。
{3B553FD6-B71D-48B4-8E3C-800CA5473381:01}
7月1日から10日まで、
これを食べなかったのはたったの2日です、大笑。
よくもまあ飽きないもんや。
だって伝える相手はみんな違う。
そしてもれなくみんな「おいしい」ってゆってくれる。
飽きるはずがないっす。

昨日も12人の参加全員完食。
買い過ぎちゃったパンも完食でした。
カビの生えるパンも大人気です。

薬師寺からクルマ飛ばして滑り込んだんで、
キッチンガーデンを見ないで授業に突入。
終わってからメンテナンスに行きました。
{66A2EB73-AEE0-4AFF-8CEC-F1FB5A764332:01}
キュウリができとるっ!
食べ比べしてもらえたじゃん。
しまった…。

{275591E4-C7AD-48DE-A0C1-132C9593DCB3:01}
ナスビもいけてます。

トマトも元気になってきた。
{ED169D00-559A-495A-B493-E5DB25FFC9EB:01}
がんばった甲斐があるってゆう感じ?

あ、すみません。
私ががんばったんやなかった。
がんばったんは野菜たちでした。
一時はどうなることかと思いましたが、
野菜たちのがんばりがカタチになってきました。
2学期に繋げなくっちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。