食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
こちらも毎年恒例です。
奈良西ノ京薬師寺の薬草園復興プロジェクト。
樟蔭高校の生徒たちとハーブ苗の植え込みです。

準備完了。
{B885141F-5D65-4351-BCA7-999967FD8698:01}

前もってお願いしているとはいえ、
この時期にこの品質でこの品揃え。
{865D0F41-0EC1-4E11-ABE4-8EF946338008:01}
ハーブガーデン協会立ち上げの頃からお世話になってる生産者さん。
もうここ以外のとこに苗を頼めない身体になってしまいました。

健康栄養コースの1・2年生。
今季は学校のキッチンガーデンで苗の植え込みを経験済みなので、
手際はグッド。
{2DDD136F-DD35-443A-8EF5-6C6F229A63E5:01}

{0FC3E0BA-DCD1-496B-8E49-5DAF588475A7:01}
ただし学校と全く全然明らかに違うのは、
生きものがうじゃうじゃ出てくる事。

キャーキャー、ワーワー。
でもこれは悲鳴ではなく嬌声です。
楽しんどる、笑。
{6090A0F7-5FF5-420E-A4EC-74B336F01F02:01}
カエルさんGET!
他にも特太ミミズさん数匹が遊ばれてました。

植え込みの後は、
イタリアンレストラン「薬師寺門前アムリット」さんでランチです。
{9164C247-92A7-4975-8DE8-1915F5CA8CBE:01}
ちゃんとコースのランチです。

が!!!
何と私はこのしつらえをのぞいただけで撤収です、泣。
実は去年も…。
この後授業なんです。
トホホです。
さらにランチの後には、
めっちゃイケてるお坊さんのご講話付きで薬師寺参詣。
おいしすぎるの二乗。

薬師寺のお坊さんはとてもご講話がお上手で、
中でも私は、
今日ご講話いただく定雲さんの大ファン。
残念至極。
後ろ髪を思いっきり引かれながら退場です。
うえん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。