食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
食育活動を始めて5年になりますが、
今年は殺人的な忙しさになっています。
ありがたいことです。
国語算数理科社会みたいに絶対せなあかんことでもないし、
時間も経費もかかんのに、
私たちの想いと活動に共感いただいて呼んでくださる。
ホンマにありがたいことです。

昨日も出前授業。
初めて伺う曙川中学校。
メニューは相変わらずの手作りマヨネーズの野菜サラダ。
ワイワイ作るだけやったら余裕~なんやけど、
何で手作りマヨネーズなんかを、
何でカビの生えるパンなんかをわかってもらった上でのクッキングやから、
1時間しかない枠内では結構厳しい。
さらに今回は調理室ではなく理科室。
私の単気筒農みそフル回転。

よって画像はありません。
これは前々回の画像。
{9621C212-1AE4-4E8B-B0C2-542334A90F04:01}
まあ大体こんな感じです。

マヨネーズは全チーム大成功。
あまりの簡単さに驚いてました。
そして昨日もカビの生えるパンは完食でした。
カビの生えないパンもおいしく作ってある(おいしいの意味も理由も全然違くて、
私はそのおいしいはいらん)けど、
ちゃんと作ったもんは、
誰が食べても文句なくおいしいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。