食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
お天気お姉さんの予報通り、
昼頃から雨模様。
今日は被昇天小学校の「食育菜園」での作業(ここでは授業や)の予定でしたが、
座学に変更です。
毎度おなじみ、
絵心のない堺先生の座学。
{EB92468D-1063-4269-9CBE-1BF4963947C5:01}
小学生に全力で自然農法の理屈を語ってます。
この画像では一体何の話???ですよね。
でも全力です。
今は科学的な理解には至らなくてもええんです。
化学記号を理解しなくてもええんです。
色分けした○でええんです。
自然界のメカニズムを、
ほんわかりん~って感じてくれればそれでええ。
とにかく全力で伝えようって思ってます。

授業の前に、ジャジャ降りの雨の中の作業。

{884655D8-59FA-4522-9DCA-6D4B85C870A6:01}
すくすく育つトマトの誘引。

{295A838C-6CF1-4B65-9FA6-18D240E3A743:01}
私の畑に比べると天と地ほどの成長っぷり。

ナスビも。
{8F4094B2-6CD9-4EF5-B048-7FB2BE2AE4F7:01}

ジャガイモは大ピンチですね。
{0D8C15A6-BB40-4C9B-879A-9F3A14BB6773:01}
ここはスパッと切り替えて、
豆粒ドチビのジャガイモにするか。
はたまた自然の復元力に期待するか。
今しばらく見守りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。