食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
豊中市の野畑小学校、
昨秋からお邪魔しています。
今日はハーブ苗の植え込みです。

めっちゃ手が入ってますね。
{CEB62828-1E41-4364-A134-B1EAAF684726:01}
昨秋植えた苗、
ひとつも枯れてない。
めっちゃ手が入ってますね。
これはもしかしたらとんでもないハーブ園になるかもね。

地域の皆さんによる「はぐくみ隊」がこのハーブ園の主役です。
{456B5FCF-CDF3-41DF-B954-659E245FD787:01}

お子ちゃまのTシャツに釘付け。
{DAFE81F1-5746-4F56-A488-B5117B07CBCF:01}

元は池でしたが、
老朽化していたので土を入れて畑として使う事になったこの場所。
ほぼ真砂土でカッチカチ。
そこになぁんといつもお伺いしている西丘小学校の、
豊かに肥えた土が乱入。
{3F431622-8CF2-439C-B44D-C7044CFFA48B:01}
多分きっと菌だらけ。
わぁ~い!

表面だけやけどステキな色になりました。
{C58DDE2C-C5E0-433E-B307-A346B80EAD44:01}

みんなで作業していると歓声が。
{6A616B9D-272D-4EBB-8586-383E5C052AC7:01}

環水平アークというらしい。
今ニュースでやってた。
ひとつ賢くなりました。
(3歩歩いたら忘れてそうな気もするが…)

日差しは強烈やったけど、
湿度のない爽やかな風の吹く中、
とても楽しい時間を過ごしました。
感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。