食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
何ちゅう暑さや…。
もう朝からボットボトに汗かいてます。
こんな調子じゃこの夏が思いやられます。

今日も授業です。

一年生は草刈り。
{AF3EA74A-650B-43B8-B342-18AF601D2121:01}

収穫。
{D3E7A03D-8726-4456-AC92-F2BA24411996:01}
もちろん持ち帰り。

{CCB633A5-C1FF-4C18-8430-6A5FDB20C2AA:01}
カモミールにつぼみがいっぱい。
咲いたらドライにして一発剪定かけんとな。

このあと5年生もありましたが、
こちらはやる事がいっぱいで、
写真撮ってる暇がなかった。
おまけに少々緊張感がなさ過ぎて、
堺センセー激怒。

「楽しいことを楽しくしたかったら、
楽しくないこともちゃんとしないとあかんやろっ!」

あまり怒る人ではないんですが、
「食育菜園」は楽しく野菜を育てるだけの菜園ではない。
ましてや授業です。
怒るとこはちゃんと怒ります。

しんと静まりかえる子供たち。
よしよし。

…で最後はやっぱり笑顔で終わります。
来週は行事が重なりお休み。
ひとりメンテナンスかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。