食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
GW明け最初の授業。
今日は4年生です。

学年に関係なく、
その日にやりたい作業を振る私。
{DB4820A0-8019-41D1-A75D-C4204FD47AAD:01}

{012FB2C9-660E-4D80-9499-27BAF90E57CB:01}

今日の収穫。
{64BD94E9-B152-411A-99E0-44387A03036E:01}
後でみんなで山分けです。

ビフォー画像はありませんが何やらスッキリ。
{86E5A0B6-DD2C-4E33-96B1-70461A63435A:01}

いただいたコウノトリ米の藁を敷きました。
{6FB73559-33B1-4CB8-96E4-7168C3A512BC:01}

ハーブ園はお花が咲いています。

ラベンダー。
{88945B61-0819-4318-B92B-8493730983EC:01}

セージ。
{A2B41AB5-A36E-4BD6-B905-B3083FB40A73:01}

タイム。
{10976EBD-3FFD-482B-8036-8F094F6037D0:01}

畝間に忽然と現れたルッコラ。
{A1CD80CE-0441-4BFB-BFE1-B1DD078AB309:01}

新芽を出してくれてるレモンにモスラ発見!
{6C3D5BB8-2BED-4B70-9C26-8F4E21BA2530:01}
子供たちが来る前においとまいただきました。

道を挟んだ向こう側からせりだすソメイヨシノからは、
毛虫さんが時折ポトリと落下してきます。
もうキャーキャーワーワー大騒ぎですが、
それももれなくネタにします。

落ちようと思って落ちてきた訳じゃなく、
全身打撲の状態で、
さらに熱いアスファルトの上でのたうちまわってるんだってゆうと、
「かわいそう~」の声。
講義の後はキャーキャーワーワーが少しだけ減ります。
ほんとに素直なお子たちです。

授業が終わり後片付けも終わった頃、
日頃校内の植栽管理をしてる方とおしゃべり。

根っこ付きではあるけれど、
引いた草をもらう段取りがつきました。
{974B2AC2-58C2-459A-8FAF-D824A25E471F:01}
宝物やね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。