食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
毎年恒例、パン作りクッキング。
箕面市のおいしいパン屋さん、
アビアントの松尾シェフが来てくれます。
今年で3年目やったかな?
この日ばかりは私はアシスタント。
{FAF96845-55D4-4A62-8A08-7B9B46B57F9B:01}

{976AF653-C8FB-4E50-9308-241CF2AB9F8F:01}
生地作りは楽しいんよね。

発酵してる間にお昼ゴハンのパングラタン。
{571C83A7-6BB0-46B3-9077-DD1BE7378417:01}

{32ABA726-9BBD-4721-AB97-B5C54BB8C408:01}
あ、焼き上がりの写真撮ってないや。

あ、パン焼けた。
{10B5197D-BB25-4A0F-BE9A-C7470F0888AB:01}

{44BDEC14-B5A9-4E0E-AF7F-259D0334BD86:01}

{A6988F09-942B-43AB-963C-9E8F3D2B6C5D:01}
遊んでる、遊んでる、笑。
おいしく楽しく、もちもちパンが焼きあがりました。

今日は避難訓練と重なっちゃったんで、
ちょっとあくせくしちゃいました(いつもやってか?)
半数越えは間に合いましたが、
残り半数弱は辛うじて間に合った感。
避難訓練は調理室のスリッパのままとなりましたが、
一応片付けも終わってたし、
まあ事なきを得たってとこやな。
はぁ疲れた。

来週もうひとクラス実施です。
また来週もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。