食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日もお寒いです。
やのに1年生は外で授業です。
{DA6ACB5B-4CC0-47D0-B304-CF1A43451A03:01}
掘り掘り。
{8BBD3BE4-1F21-42C5-8A95-978D81ED1969:01}
獲り獲り。
{47AEBF3E-6458-4F17-AADA-470FB77F7BAC:01}
きれいにできましたぁ~。
ジャガイモ植え付けの準備完了。
全部の畝に植えたら植えすぎ。
どないしょっかな?
ちゃんと後先考えないとね。

7時間目の5年生はジャガイモの講義です。
先週の4年生に引き続き。
{C305188E-9BBF-4B69-B4CA-9FD6CCEA61CD:01}
また出た。
堺画伯の傑作。
今日はマシやな。
ところで何を教えてんねんっ!
「雨が降ったらジャガイモ植え付けはなしね」
その一言で「え~っ!!!」
「あんな、農作業はな…」
子供たちの反応にいちいち流されてます。

3学期の授業も残りわずか。
6年生の最後の授業はクッキングに決まりました。
盛り上がってきましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。