食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今年も豊中市教育委員会さんとのご縁で親子クッキング。
メニューはいつもの「ハンバーグと手作りマヨネーズの野菜サラダ」
準備完了。
{11469E8F-77CC-4DB8-9C29-1B8BBFA7C58E:01}
これまたいつものことですが、
添加物を極力避けて、
国産肉、こだわり野菜、平飼い卵、
ちゃんとカビのはえるパン屋さんのパン、
天然塩やスパイス、ワイン、そしてハーブ。
幼稚園のクッキングの食材やないね、笑。

いつもお手伝いいただく女子たち。
今日も人使いの荒い堺の指示に、
クルクルとよく動いてくれました。
{74C951C6-D6BF-4526-843F-67D800F5C3DA:01}

コネコネ。
{D73CB39B-B409-48FB-99D5-0CDA0DFE36FD:01}
いつものめっちゃ切れるキッズナイフで頑張る子供たち。
{A24E8149-2E0B-499C-A17A-047D4873087F:01}

そして自分が食べられるだけ自分で盛り付けます。
{1A58EAC1-54AB-4D91-A085-9D6D9351D491:01}
タイトル「野菜が苦手だけど頑張る」

{3C1FE65A-D2B5-4AFC-972E-CC3324CFF49F:01}
タイトル「キュウリは嫌いやけどトマトは好っきやねん」
全員が個性を出してます。

そして見事に全員完食です。
「食べもの」は「命」
「命」はゴミ箱に捨てません。
今日もしっかり「いただきます」の話で、
子供たちはドン引き。
だからしっかり食べました。

流血もなく無事に楽しく終了です。

新しいご縁をいただきました。

今日も私の周りのすべてに感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。