食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
毎年お伺いしています。
東大阪市の樟蔭幼稚園、クッキング。
年に4回あるんですが、
そのうちの2回にお邪魔しています。
もともとは4回とも来てました、
でも今では半分。
ここでも持続可能なカタチができつつあります。
私たちが来た時だけの取り組みではなく、
自分たちで続ける取り組み。
早々に来年度の予定も打ち合わせ。
来年も続きます。

{3AD5C274-7B38-46BB-A4A0-0432CA1E0B58:01}

{0D47F5C8-C748-4F72-913A-6043251D91D4:01}
めっちゃクリスマス。

今日のメニューはハンバーガーとたっぷり野菜スープ、ミントチョコボール。

こねこね。
{496C1D7A-460B-49ED-89BF-176953845DE3:01}

4回目ともなると包丁さばきも危なげない。
{E5F20758-8452-4932-8F4D-03467B0D20B9:01}

ミントチョコボールもこねこね、
{AEC9F0DA-2EC2-4269-A79A-C24019058566:01}

カラフルな食器に盛り付けていただきます。
{0D95BD0F-7DD2-4095-86E3-AC5D131D0BC0:01}

あ、ミントチョコボールの完成画像を撮り忘れた。
子供たちの「おいし~い」の顔をお伝えできないのが残念です。

本日も怪我なし、残飯なしの完食状態。
残飯バケツには不慮の事故で床に落ちてしまったものしか入っていません。
ええこっちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。