食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
四條畷市のグリーンガーデンで、
昨日食育講演会を開催しました。
グリーンガーデンならではの、
野菜の収穫体験&BBQ付き。

まずは収穫から。
{4E03B2BA-9B9D-4544-8613-7078E282DBBF:01}

{C84BB8C7-AA9E-4CE1-8FFB-5708C8B64FF2:01}

って、画像はこれしかありません。
わはは。
わっけてた。

講演会はいつものお話ですが、
小学生のお子さんを持つお母さん方の集まりゆえ、
エキサイトしました。
しゃべるしゃべる。
食品の表記の話から食品添加物、遺伝子組み換え食品、農薬まで。
がっつり1時間半。
前振りも含めると2時間くらいしゃべっちゃった、笑。
手応えのある反応をいただきました。

伝えたい。
伝えて、
知ってもらって、
自分で選ぶ力をつけて欲しい。
それだけです。

画像がなくてごめんなさいですが、
その後のBBQも大盛り上がり。
皆さん楽しんでくれはりました。

食育講演というとどうも固いイメージがありますが、
コテコテ大阪おばちゃんの堺は、
ディーブな話題やのについついオチをつけてしまいます。
癖やな、笑。
昨日も存分に笑っていただけたかと…。

楽しい食育、
これからも続けていきます。
今後ともよろしくお願いしまぁ~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。