食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
毎年恒例のクッキング。
メニューもお馴染み。
「クラッシックボロネーゼとスパークリングハニーレモンゼリーのミントシロップ」
{9779F60B-1AC1-49BE-98EC-68210F11627D:01}
たっぷりのスパイス、ワイン、ブーケガルニなど、
本気の食材です。
ホンマに小学校の調理実習?

トマトは西丘小学校産。
ブーケガルニに使ったハーブもミントシロップのミントも、
もちろん西丘小学校産です。
{05E700C5-C84E-412B-8D73-4945F476C01F:01}

{2ED97513-938D-49A0-B790-D1B3D5E489A0:01}

{9DBFADC1-2ECB-4340-82D8-31DD0397454F:01}
2日連続で2クラス。
初日は準備不足やアクシデントもありタイムオーバー。
その反省を活かして2日目は時間内に収まりました。

どうもゼリーが固まりにくい。
時間が足らんなぁ。
{CAA2CA8F-43DE-489F-B55C-7DC52959096B:01}
ホンマはこうなる予定やった。
結果は限りなくジュースに近いゼリー。
ちょっとレシピを変えなきゃ。

…で、一番盛り上がったんは、
見本で作ったこの大成功ゼリーの争奪戦。
大ジャンケン大会、笑。

でも2日間とも見事に完食。
後片付けもしっかりと。

年々少しずつですが、
包丁を持ったことがないというお子が減ってるような…。
お家でもお手伝いしてるのかな?
ええ事です。
少しのアドバイスでとても上手に扱えるようになります。
うれしやうれし。

また来年もお邪魔しまぁす。
今年の反省を忘れんように…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。