食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
毎週金曜日は「食育菜園」
でも翌日に控えるチャリティーの準備のため授業はなし。
メンテナンスに伺いました。

菜園の様子。

こっちから
{03700274-8044-41C7-A688-A916DB83DF5A:01}

と、あっちから。
{C4989232-41E6-4CF5-BB7E-6E1E92209CD2:01}
良くも悪くも大きな変化はありません。

順当に黄色くなってきたパプリカ。
{DF8F93B0-B051-4211-BB0E-900A01543310:01}

その向こうで順当に育ってきてるジャガイモ。
{AD50265B-E78E-4930-B0CE-1D39EDE0FD64:01}

こちらもやはり順当に黄色くなってきたナスビ。
{1E040FD6-D7DD-4C3F-8FD2-99015999329D:01}
パプリカ、ピーマン、ナスビは来週あたり撤収ですね。

これまた順当にすくすく育つ葉菜類。
{A30C0CDA-C147-4259-B761-ACF8F1F11CF0:01}

間引き甲斐のあるニンジン、笑。
{821287B9-5CEB-4DE1-8F46-AE17C9B6887B:01}
来週は忙しそうです。

チャリティーの準備がほぼ終わってます。
{77D78CC1-960E-48F7-AD04-A271B54D95D7:01}

{90A549FE-A83F-421F-BB6D-1679D5DAC368:01}

これは?
{E047BE24-A2CA-453C-81DC-ADB8462E7C7A:01}
お米を一握りずつ持ち寄って、
釜ヶ崎に持っていくそうです。
詰め替える袋が大量に準備されてます。
一体どんだけ集まんねん。
華やかではないけど素敵な取り組みですね。
他にもバザーなどもありかなりの賑わいだと噂に聞きます。
残念ながら来られない。
いっぺん来たいと思ってるんやけどなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。