食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
2学期の子供たちは忙しい。
今日もお伺いしましたが、
運動会の練習で大忙し。
授業はなし!
でもメンテナンスはありあり。
{AE5E70A2-4F73-4A58-8ABC-7C0875CA0621:01}
さすがにキュウリは撤収かなと思ってましたら、
何でやねんっ!
まだ収穫できてます。

メンテナンスは、
子供たちのスケジュールと秋冬野菜の仕込みを考え合わせ、
遅れないように、
でも大人がみんなやってしまわないように。

ビフォー。
{7061A40E-E9DE-4D29-8952-A4CF183C574E:01}

アフター。
{65567B37-4A3A-4C1A-BA38-6C772AD12B01:01}

一緒やんっ!

アングルが悪かったね。
3ヶ所あるキュウリのうち、
2ヶ所を撤収。
ほんでいつでも種蒔きができるように整地。
{0B3A7998-3F1B-42BC-A83D-449BE7CA0F22:01}
無理なく進めていきましょう。
続けていくことが大切です。
…で、やっぱり収穫のよろこびを体験することも大切。
例えそれが自分たちが植えてないものでも。

明らかに遅れてしまいそうなジャガイモをこっそり植えました。
致し方なし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。