食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
夏休みの「食育菜園」です。
先週は先生方もおやすみでしたが、
今週はみなさん勢揃い。
ちょこちょこ収穫もしてくれてます。
{8ED75EC8-A33D-403D-BCF6-71C2FE6948B5:01}
トウモロコシに毛がちょろっとな。

{BA13B54D-9BFA-4A8E-8FE8-495A900B816A:01}
スイカは鳥に襲われることなくスクスク育っています。
なんちゃって網が効いてます。

{495593E4-D167-4883-8084-5FA7AE37725A:01}
先週剪定したナスビ。
早くもお花が咲いています。
この菜園は何しろ日当たりがいい。

{D17C7049-D28E-4BC7-A925-DCED407CC75D:01}
あれっ?こんなに大きかったっけ?
{78F87797-E216-41E1-B6F1-B185BAC9ACA8:01}
先週の画像があった。
一回りデカくなってますねぇ。

今日の収穫。
{2B8E5E5B-C6C4-4A10-B13F-B1D4E3E0E5BC:01}
何とキュウリがまだとれてます。
何なん?

{FE6A75F9-0F1E-4147-9087-F098308D5C04:01}
そしてトマト。
冷凍庫はかなりのストックになってるはずです。
2学期に予定してるクッキング用。
ギリギリまで収穫頑張りましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。