食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
夏休みまっただ中ですが、
「食育菜園」メンテナンスです。

おわっ!
{784A53CB-8037-4867-99A9-877752331F3B:01}
やられた!!!
{78278BB9-DCD6-408D-B134-C87D34607ACF:01}
こっちはまだ無事。
でも時間の問題やろな。
嫌やけどネット張ろか。
{E001651D-3754-4857-BFD8-2B5DF70C61D4:01}
行燈仕立てにしたキュウリ。
ええ感じ。

うおお~っ!
{4CEF19CF-9BA1-410A-97B1-B987131682A4:01}
ビューティフル~。
すんげぇ~。
{6958E7AC-71F8-40CD-A365-EADDA437E588:01}
トウモロコシの穂がきてます。
よしよし。

今日は学習会やら社会見学やらで、
全学年が登校しています。

3人やってきました。
先週は真っ赤に熟れたトマトがてんこ盛りでしたが、
収穫を先生にお願いしていたので、
残念ながら今日はなし。
でも諦めきれない子供たち。
「獲ってもええけど獲ったら食べるんやで」を条件に許可。
まだオレンジの未熟なヤツを、
「甘い、甘い」と頬ばってます。
キュウリを1本見つけたので手渡すと、
{B263800B-9AA0-410F-8489-7A56369310E7:01}
ボキッと4つに。
{77057522-A4AA-4719-9BC2-DD346DAE6085:01}
何と私の分です。
一緒に「いただきま~す」

{AE1740DE-15BC-4343-9BF8-A652BE5B2217:01}
わらわら来た。
終いに緑のトマトまで頬ばりだした、笑。
みんな出たり入ったり、
でもちゃんと畝間を歩き、
枝を折らないように気をつけて歩いてます。

学びは実を結んでます。
しかも来週いつ来るの~?って…。
うれしいことゆってくれちゃうやんか。

また行くよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。