食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
昨日に引き続き、樟陰幼稚園クッキング。
「粉から作るピッツァ」
今日も幼稚園のハーブ園から収穫したハーブをたっぷり使いました。
{EA69337B-70E7-49C4-A03D-01694817940F:01}

子供たちは予定通り(笑)のエキサイト。
{2B36CB5D-0A5B-4DCE-A843-35990F575027:01}

{1ABB732C-F54D-4D28-8766-1189582A1CC2:01}
でもね、包丁を使う時は真剣です。
ピッツァの他にも「たっぷり野菜スープ」と「カルピスゼリー」を作ったんですが、
実は「指まで入ったたっぷり野菜スープ」にせんといてなって、
たっぷり脅してます、笑。
怖がらせるのも大切という考え方です。

それでも今日は流血事件がありました。
このグループの子たちは、
本人を含めてひとつ余分に学びました。
怪我をさせるなんて考えられへんことやと思います。
園と保護者の方々の大きな理解があるからこそ。
感謝です。
{AE8F36BA-D063-4153-A414-DBAED2AF0145:01}
カラフルな食器に盛り付けていただきました。

今日も完食です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。