食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:


今年も始まりました。
樟陰幼稚園のクッキング。
今日は恒例の「粉から作るピッツァ」
幼稚園の年長さんです。
本気です。
{C8B6AF55-95AD-47A9-8CE6-29BFE1CC878C:01}

{5BDFD863-DA8F-443B-9957-F62E4BD35897:01}

{9FA92F3A-E20F-4478-8E83-2322ED27EF79:01}

{4E6BD627-B245-493C-A8DE-9F686E9C14A2:01}

{22F6F801-D848-4115-B965-90A49C77AF5B:01}
できたぁ~。

{AC9C7B6F-3831-4AF8-9885-A709CDB6CE57:01}
野菜スープ用の野菜を切ってます。
本日は流血なしっ!
みんな上手。

こちらの幼稚園では、
年長さんに上がった時にマイ包丁を手にします。
お家にお持ち帰り自由なので、
すでにほとんどの子供たちが慣れている。
上手いもんです。
年々持ち帰り頻度が高くなり、
それに連れて子供たちの腕も上がってます。
お家でお母さんと一緒にお料理してるんやね。
素晴らしいこと。
こちらも持続可能なカタチになっています。

もう私たちの助けはいらないんとちゃう?って思うほど…。
うれしいけど、ちょっとさみし…。

明日も引き続きお伺いします。

ちなみにピッツァと野菜スープとゼリーを作りましたが、
見事な完食。
お手伝いに来てくれたお母さんたち、
おかわりできませんでした。
食べるスイッチの入った子供たち。
ええことです。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。