食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日は被昇天学院幼稚園のハーブ植え込みです。
総勢106人の子供たちに、
土と虫のお勉強と苗植え。
萌え萌えでした。

すでに我が息子共は、
見上げるほどバカでかくなってるんで、
よそん家の子供さんとはいえ、
もうね、アカンですわ。
{F37E40A2-8E5A-491F-B243-78EE0C299265:01}
マリア様のいらっしゃる被昇天幼稚園のお庭。
{FCC87C02-0960-4E9F-BFB5-417D2227F5F3:01}
わいわいガヤガヤ。
ちゃんと集中して話を聞いてる子供たち。
手助けは不要です。

お水やりの責任を子供たちにおっかぶせて(笑)
無事に106人の講義終了。

あ、しまった。
アフター画像撮り忘れた~っ!
もっすごきれいになってんのに、
何たることか!

パツパツの次の予定に気を取られました。
がぁ~ん。

隣接する被昇天小学校の「食育菜園」
通り道なんでちょいとのぞいてきました。
{C82B8216-B3E3-4298-8819-90B7A8B1A7EE:01}
スクスク。
ミニトマトに実がついてます。
{44E934D7-28FE-4148-B587-ADA164AE72E0:01}
キュウリがネットに気づいてますね、クスッ。

あくまで子供主体で、
こっそり手を入れる事は限りなく避けて、
決して上手く出来るように仕向けるのではない取り組みを目指しています。
失敗は成功のママやからね。
子供たちと一緒に育ってゆけよ、野菜たち。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。