食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今回で13回目を迎える食育交流会。
万博公園内の「大阪ガス生活誕生館」ディリパです。

今回の講話は里山再生機構の方をお招きしての開催です。
(最近里山づいてます)
{D08C526F-64C5-4D63-B69E-2223B0B56F45:01}

色んな業種の色んな方のお話を聞くという事は、
色んな意味で勉強になりますねぇ。
こないだから立て続けのセミナー荒らしの時も思いますが、
今日も然り。
{B77E6241-FAB2-406F-AF4B-29570A96E964:01}

写真撮る前に食べちゃった。
試食はケーキとクッキー、
そしてセイロンティーにハーブティー。
どれもこれもちゃんと作られたものです。
うまくないはずがないやな。

交流会の後は懇親会。
毎度毎度の豊中にある「蕎麦屋木田」さんにお邪魔しました。
{ED9B8274-E550-4953-8133-117A01942768:01}

ニシンと菜花。
{ECE8E788-B5F4-4939-AE7A-6DF067F732C7:01}

焼き味噌~。
「味噌姉」の異名を持つ私。
うんまぁ~い。
他にもたっくさんのちゃんと作った季節の品々。
日本人に生まれてよかった~。
{6172FCB0-7EF1-4820-AEBE-93E9C15D368A:01}

そして蕎麦っ!
{FE2E43D2-D033-4353-B6FB-BA3FB7A4960E:01}


天ぷらinっ!
最っ高!!!

今日は朝ごはんから晩ごはんまで、
ちゃんと作ったおいしいものをいただきました。

今日も私の周りのすべてに感謝の一日です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。