食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今年最後の西丘小学校ハーブの会の定例会。
今月はクッキング。
クリスマススペシャルメニューです。
{83EB49EB-C38D-4198-949E-017E4C369C5D:01}
ミートパイ制作中。
{5B6D211D-9FC1-4E4F-8C47-CA22DE115601:01}
どうよっ!
{B56DFD92-626A-4AAF-AFB8-016AC1AD8655:01}
パンプキンスープにリンゴとくるみのサラダ、
そしてティラミスにハーブティー。
きちんと作りました。
みぃんな完食。
お母さんたちばかりなんで、
手際もよく片付けつつのお料理。
例によって私は見てるだけぇ~。

食材やお道具の準備もお母さん任せ。

今日は12月20日。
年末な上に三連休の前の日。
俗に言う「五十日」の最高級ですな。
かなりの渋滞を予想して早目に出ましたが、
更に追い打ちをかけるようなお天気。
{6571A37D-366D-45E9-97B1-459D23E958CB:01}
雪~っ!
きっちり遅刻してしまいました。
あっちゃあ~。

30分も遅れてしまいました。
既に準備は整い、
調理がスタートしていました。
(いらん子ぉかい?笑)

ミートパイを焼いている間にハーブ園のメンテナンスです。
{0C0095A7-9D9E-4B4A-9C30-7CB5C63B7C93:01}
ここは一番きれいなハーブ園。
{E8285FB0-5E5E-41D6-98C7-AD8A79565EA8:01}
はびこり過ぎて往生するミントも、
{61CC9506-BB34-4888-84D7-457725A34BFE:01}
馬鹿デカくなり過ぎて往生するフェンネルも、
この通り。
手入れが…というか、
収穫兼剪定ができています。
ハーブはこれが大切です。

お料理もお手入れも、
全く心配のない所です。
(楽させてもろてます、笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。