食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日は大阪市の大阪教育大学附属平野小学校に行ってきました。
こちらは昨年からの実施。
昨年は講演会のみでしたが、
今年は新しい試み。
お母さん対象のクッキングです。
{2DE7A2B1-1C0E-4E2A-9502-7F49AF8415A1:01}
な、な、なんと、
46名の参加にビックリ。
この人数は私にとっても初の試み。
相手がお母さんやから「いけるやろ」的なノリで臨みました。
{A620E3CD-3ABF-40A2-90A5-AAE5F8F92C18:01}
全然
{6A67B9B2-A59E-412E-8C55-364C2D444E96:01}
楽勝。
さすがのお母さん。
{119D850D-AAD8-4C20-BC4F-2CF7C21A99EF:01}
ええ感じ。

昨年植え付けたハーブ園。
{B707BB89-7F6D-4084-B4E4-870F64D3B785:01}
何気に小径ができてます。
{3016BD65-89D7-48E3-9708-4ECAD3156D7E:01}
プレートまで…。
うれしいねぇ。

今日の講演。
お母さん方の集中力に感激しました。
ホンマに聞いてくれてる。
対岸の火事ではなく自分ごととして捉えてくれてる。
思いっきり怖い話をしてきました。
だからチカラをつけましょう!
選ぶ知恵を持ちましょう!と…。
家族の食を握ってんのはお母さんなんやから…。
伝わったように思います。

いつも「1円のチカラ」という例えで話します。
ひとり1円でも、
みんなから集めれば日本だけで1億3千万円になる。
ひとりのチカラも集まれば1億3千万のチカラになる。
だからひとつの些細な事でいいんです。
できる事を続けましょう。

今日も私の周りの全てに感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。