食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
千里万博公園にある、
大阪ガスの生活誕生館ディリパで食育交流会がありました。
今回で12回目。
え~っ!そんなにぃ~!
早いものです。
今回のお話は、
100年続く京都の柿農家さんの6代目。
田原農園の西田さん。
(あ、お写真撮り忘れました、汗。男前です。)

お料理は柿にちなんだものばかり。
{EDE1E56D-98DC-4023-BDB3-62AAE2A5499D:01}
監修は愛子先生。
飾りのモミジは愛子先生のお庭から。
オレンジに染まったサクラは万博公園の落ち葉です。
味覚と視覚から秋を堪能です。

柿の生産にまつわるお話。
知らない事ばかり。
勉強になりました。

交流会のあとは、
食育ハーブガーデン協会の理事会です。
豊中のお蕎麦屋さん「木田」
{0189D056-9521-4C2A-88BC-F80F9F61E86F:01}
こちらのお店は雰囲気が好き。
{5B27FB62-4A44-4DC1-B3FD-578077C0BC0A:01}
外の待ち合いベンチも、
店内のテーブルセットも大好きです。
もちろんお蕎麦も大好きです。
{1E4376FF-B91D-4C99-A1F6-C57DD2A09834:01}
こちらはトイレ。
食べもん屋さんのトイレを紹介するんは初めてです。
どど~んと置かれたオブジェ。
ええ雰囲気っしょ?

お蕎麦は相変わらずのおいしさ。
(トイレの写真撮って、
お蕎麦の写真撮るのん忘れた…。
ダメな私…。)
ハーブガーデン協会の理事さんが勢揃いで大盛り上がり。

皆様、長い時間お付き合いいただき、
ありがとうございました。

今日も私の周りの全てに感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。