食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日は豊中市立ゆたか幼稚園で食育講演会。
前回大ウケだったとの事で、
また今回もと呼んでいただきました。感謝。
こちらの幼稚園は親御さん達がめっちゃ元気。
いわゆるPTA活動ですが、
卒園したOBさん達も積極的に参加してはります。
もうホンマにお母さん達が元気で楽しそう。
くじ引きやジャンケンなどで、
しょうことなしにやってんのんとは天と地。

そやねんで。
PTAって大変やって毛嫌いする人多いねんけど、
ま、大変な事もあんねんけど、
おもろいねん。
だって自分の子供の通う園や学校のために、
引いては自分の子供のためになる事を、
堂々とおおっぴらに好き放題できんねんで。笑。
かくいう私も子供達が小学生の時、
たったの2年間ですがやってました。
自営業とPTAと、
間んの悪い事に自治会の役員も。
おまけにどっちも副会長。
大変やったけどオモロくて、
やり過ぎて過労でひっくり返りました。笑。
次の年も引き続きやって欲しいと言われましたが、
「あかんっ!この人は忙し過ぎる。」と、
まんまと外されました。笑。
残念やった。

孤独で自分の事すらままならない状況に陥りがちな子育て時代。
家族にも上から目線で堂々と気分転換できる。
ホンマにオモロかった。

そんな話はさて置いて本題。
色んな行事の続く中、
たくさんのご参加をいただきました。
お題は食の話ですが、
いつも通り脱線しっ放し。
20分オーバーです。
今回一緒に来ていただいたハーブティーのプロ、
H氏のお話の時間に食い込んじった。陳謝。


講演の後はハーブティーの試飲会。
{C7EBFEAE-D68F-4E54-BFEF-0AD672552722:01}
お持ちいただいた3種類。
どれも深い味わい。
ドライハーブティーでこんな深いのん初めてです。
{E566F1DC-EADC-43A2-9B9C-CD5701C94F2A:01}
{D47989C3-5C65-47C1-9B8F-5E5ECF771CC9:01}
おまけにお安い!
楽しんでいただけたみたい。
よかったです。
もちろん言いたい事は、
伝えたい事はがっつり。
かなり怖い話も含めてお話できたと思います。

たくさんのご参加、
本当にありがとうございました。

今日も私の周りのすべてに感謝です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。