食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
ここんとこ連チャンですが、
今日も出前授業です。
大阪市立大領中学校3年生。
レシピはお決まりの手作りハーブマヨネーズサラダ。
photo:01

各班ともちゃんと説明を聞いてくれてました。
失敗なく無事終了。
短い時間でしたが、
伝えたい事は言えたかな?

今日もたくさんの高校から来られていましたが、
控室になったのが図書室。
かれこれ35年前、
私も嬉しはずかし文学少女。
図書室にはよく通いましたが、
当時とは本の品揃えが全く違う。
当時は伝記だとかなんちゃら文学全集みたいな、
いわゆる堅い本ばかりだったように記憶しています。
photo:02

これ以外にも最新の話題作やら今風の作家さんのコーナーやら。
まるで本屋さんみたい。
photo:03

こんなんもありました。
めっちゃ新鮮。
まだ読んでない「1Q84」なんかもあります。
食育の本題からは外れてしまいましたが、
今日の新鮮な発見でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。