食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
昨日に引き続き出前授業。
今日は八尾市立久宝寺中学校3年生。
こちらは昨年もお伺いしています。

しっかし暑い。
調理室はエアコンがありません。
しかも火を使う。
火が飛んでしまうので窓も全開できない。
暑いなんてもんやない。
今日は熱中症にも気をつけなくっちゃです。

と思ったら?
耐震工事中で窓が開けられないとかで、
臨時にエアコンがついているではないか!
ラッキー☆助かったぁ。

今日の授業は女の子限定の18人。
ものすごぉく集中してくれて、
サクサク進みました。
photo:01

今日は「茹で野菜の手作りハーブマヨネーズサラダ」
おかげさまで大好評。

後片付けもサクサクはかどり、
何と15分も時間が余ってしまいました。
しゃべくりすぎる堺にしては珍妙な事。
最後は授業も食育も何も関係ないトークで終わりました。笑。
楽しかったです。
彼女たちにも何か心に残ってくれてたらいいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。