食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
食育で大変お世話になっている、
奈良西ノ京薬師寺。
年末以来のお伺いです。

「薬師寺薬草園復興プロジェクト」
駐車場から薬師寺につながる参道のわきにあります。
枯れるべきものが枯れ、
残るべきものが残っている。
ベストの状態。
3年目でようやく落ち着いてきた感じ。

春を見つけました。
photo:01

土筆だよ~。
いち早く春を伝える梅は散り初め。
photo:02

(愛子先生入り、笑)

境内で発掘調査が行われていました。
photo:03

photo:04

学生時代はこの分野を専攻していたので、
興味津々。
この穴ぼこが語りかける歴史。
ロマンだないや。
ご挨拶に訪れた社務所でお茶をいただきました。
photo:05

感謝。

5時の鐘がつかれ境内に響き渡り、
空気に一瞬の重力を感じた後は、
人のいない静寂に包まれました。
photo:06

ここの空気はいつも心があらわれます。

花会式に向けて松の手入れをされている親方と、
他愛ないおしゃべり。
心がほんわかりん。

感謝の一日をまたいただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。