食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
ハーブの会は毎月開催されています。
毎月は来られないので、
先月はお休み。
今日は2ヶ月ぶりです。

昨日の轍を踏まないように、
余裕をもって出てきましたら、
早く着きすぎました。

がしかぁし、
早起きは三文の得ならぬ、
早着きは葉っぱの得。
photo:01

またもや満車の落ち葉。
わぁ~い。
ありがたやありがたや。

肝心のお料理。
photo:02

photo:03

手打ちパスタと手づくりティラミス。
そしてフレッシュハーブティー。

ハーブティーは、
こちらからお願いする前に、
参加のお母さんたちが収穫して、
淹れてくれました。
うれしい出来事。
おいし~い。

おやっ?
暇そうにしていた(ごめんなさい)先生が、
何か始めたぞ?
photo:04

まさか?まさか?
photo:05

手打ちうど~ん。
飛び入りなのでぶっかけ生醤油。
…は言い過ぎ。
ぶっかけ普通醤油。笑。
photo:06

うんま~い。
あれこれたっくさんいただきました。
お腹いっぱい。

そしてあれこれ解決しないといけない問題は色々あるけれど、
4年目のこのご縁。
持続可能ということを重要視しています。
つないでいかないといけませんね。

食育活動を進める中で確信していること。
未来の子供たちと地球のために、
いま私たちができること。

「全は一、一は全。」
これは「鋼の錬金術師」というマンガの中の言葉なんですが、
(緊張感なくてすみません)
私なりに、
「全部はひとつの集まり、すなわちひとつは全部につながっていく」
と解釈し、
ひとりひとりの意識が変われば、
大きな革命がきっと起こる。
1年365日。
ひとりひとり増えていけば、
きっと願いはかなう。
コツコツ頑張りましょう。

今日も私の周りのすべてに感謝です。



食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。