食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今日は昨日の嵐が嘘のような晴天。
樟蔭幼稚園のハーブ苗植込みです。
この幼稚園はハーブガーデン協会設立当初から活動しています。
なので、ハーブ園はたくさんのハーブがすくすく育っています。
という事は?

植えるもんがなくなってきた~!

今日は先生に
「たまには枯らしてください。」
と、お願いしてきました。笑。

まずは毎度毎度の土の話。
photo:02


春の復習ですが、
みんなちゃんと覚えてて問題なし。
早速植込みです。
photo:01

photo:03

みんなよく働きました。

さっさと終わったので、
その後は「堺先生に質問っ!」のコーナー。

「葉っぱに白いのがついてるのは何ですか?」
「葉っぱはどうして大きくなるんですか?」
「葉っぱはどうして黄色や緑の色があるんですか?」
「カエデは秋になるとモミジに名前が変わるのはなぜですか?」

うぬぬぬぬ~。

怠けた返事を返せそうにありません。
何とかかろうじて苦し紛れも含み、
答える事ができました。
ホッ。

子供の観察力はすごいです。
勉強はし続けなければいけませんね。
改めて心に命じました。




食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。