食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています


テーマ:
今年で3年目のハーブの会。
お母さんの会です。
ハーブ園のメンテナンスや、
子供達の調理実習支援など、
単なるサークル活動にとどまらないカタチを目指しています。
月に一度の定例会では、
クッキングやガーデニング講習会、
勉強会など、
いろいろな事に取り組んでいます。

今日はハーブ園メンテナンスとクッキング。
ハーブ園のフレッシュハーブをふんだんに使うお料理。
レシピはもちろん愛子先生です。
photo:01

フォカッチャとサラダ。
キュウリのスープとゼリー、ハーブティー。
惜しげなくどっさりとハーブを使いました。
photo:04


お母さんが作ってきてくれたキッシュと、
T先生の手打ちペパーミントそばが仲間入り。
おいしくってお腹いっぱい。

ハーブ園は相変わらずの美しさ。
photo:02

photo:03

ホントにここが一番きれい。
日頃ちょこちょこ収穫してくれているのが、
美しさの秘密です。

次回は夏休みを挟んで9月です。
しばしお別れ。
また次回もよろしくお願いします。

ところでこの笑顔。
photo:05

ゴーヤ小屋の材料の竹をくれた、
水彩画家のあべまりえ先生です。
こんなに喜んでもらっちゃったら、
うれしくなっちゃうやないですか。
ゆうてる間にどえらい収穫量になるので、
また持ってきちゃいましょう。
待っててねぇ~!



食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

w9w9miyochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。