今日のお庭7/11 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

朝っぱらから突き刺さるような日射しです。
今日はこのあと大雨の予報。
ホンマかいなって感じの晴れっぷり。
オマケにこの夏はじめての蝉の声を聞きました。

今日のお庭。
photo:01

トマトが鈴なり。
photo:02

トマトコーナーは、
みっともない事になっています。
いっそがしくてスルーが続いた期間に、
脇芽をたっくさん見逃して、
モッサモサになっちゃった。
どこが一本仕立てやねんっ!

大きくなりすぎて花芽までつけている脇芽はもう摘めない…。
関西おばちゃんです。

時間差で植えたやつは、
ちゃんときれいな一本仕立てに仕上げたいと思います。

今日は薬師寺に行ってきます。
樟蔭高校の生徒たちと、
ハーブ苗の植え込みです。
恒例行事です。
薬草園はすくすくと育っているので、
今年は去年の半分の数、250株。
それでもたくさんです。
少し早目に行って整理をしておきましょう。
お楽しみは作業のあとのAMRITのランチ♪
くふふです。

奈良も昼過ぎから雨の予報。
ホンマかいな。
いってきまーす。



食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」