【ふるさと便り】神戸市中央区の神戸空港で23日、水着のファッションショー「ちゅらマーメイドコレクション」が開かれた。出発ロビーを会場にして、水着姿のモデルが次々に登場、乗降客らの注目を集めていた。

 神戸-那覇線の利用を呼びかけようと企画された沖縄の魅力をPRするイベント「ちゅらマーメイドスクエアin神戸空港」の一環。同空港ではこれまでにもさまざまなファッションショーが開催されてきたが、水着のショーは初めてという。

 ショーでは、東レ水着キャンペーンガールの鈴木ちなみさんらモデル6人が、花柄やフリルといった今年の流行を取り入れた水着、計26着を披露した。

 友人と訪れた神戸夙川学院大2年、山内亜弥さん(19)は「レースの水着がかわいかった。夏休みに新しい水着を持って、沖縄に行ってみたい」と話した。

【関連記事】
テーマは「心の癒し」 東レの新作水着、女性らしさを志向
広末水着!おかもとまり、ビキニ大胆披露
浅尾Vs西堀!水着でメラッ/ビーチバレー
ほしのあき、ビキニでセクシーステージ
AKB48篠田、TGC初の水着ショーで闊歩
中国が優等生路線に?

口蹄疫被害の中小企業支援=経産省(時事通信)
「気持ちや要望伺いたい」長妻厚労相、今夜B型肝炎原告団と面会へ(産経新聞)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
<山崎飛行士>鳩山首相を表敬訪問(毎日新聞)
J.フロント;2月の営業報告を発表、百貨店業0.1%増、春節効果などによる押上げでアップ、スーパーマーケット1.5%減、
AD