参院選比例代表で出馬する前巨人監督の堀内恒夫氏(62)は22日、秋田市内で行われた自民党政経文化セミナーに講師として参加し、秋田選挙区から出馬する石井浩郎氏を激励した。1997~98年の2年間はヘッドコーチとして石井氏を指導。最近も少年向けの野球教室などで顔を合わせる機会は多い。「石井君は人間的にしっかりしているから4番打者が出来た。応援してあげてほしい。私の応援も少ししてほしい」とあいさつした。

 石井氏は講演で「堀内さんが出てくれて心強い。中畑さんも出ることになったので、このままいくと清原まで出てくるんじゃないかと思いました」と笑いを誘った。2人の政治家としての共通目標はスポーツ省の創設。講演後は秋田コミュニティー放送のラジオ番組に2人そろって生出演し、秋田のローカルな話題で盛り上がっていた。

 【関連記事】
長嶋さん「多摩川の母」に別れ…おでん店女将通夜に巨人OB多数
堀内氏、地元で堂々“第一声”「初回は三者凡退だ」
堀内氏が“選挙始球式”王さんから「目指せ!総理大臣」
政治の混乱をスターの顔で収めるのは間違っている
比例代表 堀内恒夫 秋田選挙区 を調べる

児童ポルノ悪質業者 「厳しく責任追及を」 警察庁長官(産経新聞)
小沢氏、再び不起訴 検察と検審、分かれた証拠評価(産経新聞)
融資保証金詐取容疑で3人逮捕=チラシ20万枚配布―警視庁(時事通信)
カルテ開示、年30件未満が7割超(医療介護CBニュース)
国道の側溝に男性切断遺体 新潟・村上(産経新聞)
AD