東京・歌舞伎町の雑居ビルで10日、韓国人男性(35)が2人組の男に襲われ、約3600万円入りの紙袋を奪われていたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁組織犯罪対策2課などは強盗事件とみて男らの行方を追っている。
 捜査関係者によると、奪われた現金は韓国へ不正送金される地下銀行の資金とみられる。同課の調べに対し、男性は現金の出所について供述を拒んでいるという。
 事件は10日午後11時半ごろに発生。新宿区歌舞伎町の雑居ビルのエレベーター内で、2人の男が韓国人男性を殴るなどして、約3600万円が入った紙袋を奪い逃走した。男性は顔に軽傷を負った。
 男性は飲食店などで働く韓国人らから金を集め、地下銀行の拠点まで運ぶ途中だったとみられる。 

【関連ニュース】
スパイダーマン姿で強盗=牛丼店で3万円奪う
米兵少年に懲役3~4年=裁判員「県民感情に流されず」
従業員ら4人を起訴=一家3人強殺、遺棄
一審の裁判員判決を破棄=全国初、示談成立を考慮
裁判員「量刑、甘い」=強盗致傷の判例検索で違和感

<都条例>性的漫画の販売規制…改正案否決の公算大(毎日新聞)
ゾウガメ 39年ぶり復活 ガラパゴス諸島(毎日新聞)
<公明党>山口代表が民主との連立、閣外協力を否定 (毎日新聞)
主力級の種牛5頭陰性…4回目検査(読売新聞)
種牛2頭で口蹄疫の疑い=宮崎県、49頭を殺処分へ(時事通信)
AD