W400のカスタムブログです。下のバイクブログにも登録しました
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-18 02:21:59

試乗会にイッてみた。

テーマ:V7 CLASSIC
どもども・・・・

最近、未来からきた者です。って方から・・・

メールが頻繁に来ちゃう・・・

ババロアDEATHっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

なんか好い事オセーテくれるのかな?

ってことで・・・

1週間前の話です。

予告通り・・・

試乗会にイッてきました♪


1





 2年ぶりの箱根は・・・

 全く上手く・・・・

 走れませんでしたが・・・

 富士ちゃん見られて良かった♪


 ※残念ながら「しるこや」は・・・

 まだあいてなかった。(ノ◇≦。)お腹すいた~

2



 8時半から受付だったけど・・・

 思ったより並んでてビックリ!!

 アデ!?こんな人気あったの?と思ってたら・・・

 アプリリアの人気があったみたいで・・・

 何故か一安心♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



3

今日の目当ての2台DEATHっ♪

とりあえずRACERの方を受付して・・・

乗り終わったら再び受け付けらしいっす♪

ショボ~ンっ!(ノ_-。)


4

おおっ!アローのアップマフラーが・・・

付いてます!!って・・・

車検対応らしいんで・・・

音はノーマルとあまり変わらない感じで・・・

音質が変わってるくらいです。

スタイル的には・・・

結構好きDEATHっ♪




5

こっちはオプション?・・・

外装パーツを組み込んだ・・・

STONEらしいケド・・・

特に欲しいパーツは・・・

無いかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)


6

残念ながら・・・

先導車付きで・・・

ターンパイクでは・・・

ありませんでした。(T▽T;)


↑勝手にターンパイクだと思ってた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダムカフェで1杯エスプレッソ飲んでたら・・・

すぐに順番が来たので・・・

早速試乗して見ます♪


8

ポジションはほとんど同じだと思ってたら・・・

手長足長族のババロアが・・・

いくら頑張っても・・・

ひざがヘッドカバーに届かなかったんで・・・

足下がカナ~リ改善されてます。


※ポジションはフツ~になったけど・・・

寒いからヘッドカバーにヒザを押当ててGUZZIスートブっ!

って事が出来ないのは・・・ちょいと残念!!

実際、御殿場手前でそんな感じで来たからね~。

上半身のポジションは同じで・・・

まったく違和感無しDEATHっ♪
←同じだから当たり前か?

ってことでポジションが◉なのは良かったけど・・・

残念な事が・・・1つ。(  ゚ ▽ ゚ ;)ナニっ!?


9

違っていたら申し訳ないケド・・・

どうもアクセルがガバガバで・・・

レスポンスも悪く・・・

全くメンテしないで持って来ました!的な・・・

感じが・・・しました。


↑違ってたらホントすんませんケド・・・

もうちょっとちゃんと調整した方がいいです。

モトラボロで乗った時の・・・

あのアクセルを開けた時の感動が・・・

全くありませんでした。(ノ◇≦。)

なので・・・

試乗会なのにかなり~もったいないなぁ~と

思いましたとさ~。

さて気を取り直して・・・

次は・・・STONEと思ってたら・・・

2時間後っ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)ギョギョっ!?

って事で・・・

ダムカフェで・・・

ドライカレー食べて・・


帰りました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

7

帰りに自分のV7でターンパイクを流しながら・・・

やぱ・・・コッチのV7の方が・・・


好きDEATHっ♥


となりましたとさ~。

結局は好みなので何とも言えませが・・・

V7Ⅱ間違いなくかなり進化してて・・・

ネガがちゃんと解消されて・・・

かなり良いバイクに仕上がってます。

もちろんMOTO GUZZIらしさも・・・

ちゃんと残ってます。

エンジンのフィーリンングもマイルドで疲れません。

不満がないくらいのパワーもあります。

ただのV7は、良い意味で旧車チックです。

旧車に比べたらトラブルを心配するほどでもなく

クセも少ないけど・・・

今どきのバイクにしては・・・曲者DEATHっ♪

エンジンのフィーリングもそれなりにあり・・・

まあまあストレスも感じます。

また、パワーもあると言えないけれど・・・

足りない訳ではありません。

(ボアアップしてるヤツがイッても信用できないケド・・)

ってことでV7に興味がある方は・・・

乗り比べてみる事をオススメします。



と結局なんのインプレにもならず・・・ただただ・・・


久しぶりにツーリングにイッてきた記事になりましたとさ~。




サーキットでV7Ⅱに乗ったらマタ違う感じなんだろ~なぁ~。

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-09 23:04:17

モト・グッツィ特別試乗会(大観山)だってさ〜っ♪

テーマ:V7 CLASSIC
どもども・・・・

引っ越ししなきゃイケナイのに・・・

まだ何にもしてないのんびり屋さん・・・

ババロアDEATHっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってことで・・・・

引っ越し準備は置いといて・・・

明日は2年ブリーフの・・・

箱根にイッて来ます!!

だって・・・だって・・・

箱根でV7ⅡStone / V7ⅡRacerが・・・

乗れるからさッ♪(ノ´▽`)ノ


って事で・・・

乗ったらすぐに帰ってしまうけど・・・

見かけたらよろしこDEATHっ♪


↓↓↓詳しくはコチラを見てね♪↓↓↓

http://www.piaggio.co.jp/company/event.html?page=2



22

AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-26 20:32:15

お久しブリーフV7とV7Ⅱっ♪

テーマ:V7 CLASSIC
どもども・・・

あんなに頻繁に更新してたのに・・・

今や、すっかり年1回更新になってしまった・・・

ババロアDEATHっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

特にナニがあった訳でも・・・

不倫騒動があった訳ではございませんが・・・

バイクは現在・・・

9マタくらいしています。

ってことで・・・・

気が付けば・・・・

V7の3回目の車検DEATHっ!!


↑2回目だと思ってたら3回目だったので訂正。

すっかり原チャリ(シャリー)ばっか乗ってて・・・

デンデン乗ってなかったV7っ。

ちょうど2年で1000Kmしか乗ってませんでした。

そのほとんどは茂木にイッたときのに稼いだ距離だけだったりして・・

なんとも恥ずかしながらも車検をお願いしてきましたとさ。

そんでもって・・・

気にならない訳がなかったけど・・・

あえて近寄らないようにしてた・・・

そう!!V7Ⅱっ(///∇//)

22


に乗ってしまいましたっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


モトラボロさんの試乗車をちょいと借りて・・・

ひとっ走り♪

って・・・・

アクセル開けて走り出した瞬間から・・・

オイっ!!オマエっ・・・

と思ったほど・・・

加速が良いDEATHっ♪

何キロかは言えませんが・・・

すぐに結構なスピードがスムーズに出るくらい

レスポンスも良いです。

そして滑らかにしっかり加速していきます。

シフトフィーリングも少しは改善してますよ~

と聞いてはいましたが・・・・

デンデン・・・良いDEATHっ!


6速の割り振りも自然で使いやすかった。

ブレーキもABSにはなったけど・・・

やぱ・・・効きは良いDEATHっ♪(ノ◇≦。)


ブレーキのタッチはなんだか慣れなかったけど・・・

奥まで握るとしっかり効く感じ?

フツー・・・そうだけどね。

それとポジションが・・・・

すこぶる自然体っ♪


V7に最初に乗った時の・・・

あで?ナニこの変なポジション・・・

てのが・・・デンデン無いっす!

ババロアが慣れたからではなく・・・

ちゃんとV7が進化しているみたいDEATHっ♪

トラクションコントロールは・・・

トラコン自体がよく分ってないんで・・・

分らないっす。たぶん・・・

フツーに乗ってたら分らないものなんでしょ?

って勝手に解釈しています。

トラコン付いたの乗った事ないし~っ。

あとはクラッチは出だしはすこぶる・・・

軽いっ!!( ̄□ ̄;)


と思ったけど・・・

帰って来る事には不思議と・・・

同じくらいの重さになってました。(謎)


あと気になったのは・・・

僕チンのV7(車検用にノーマルに戻したやつ)と・・・

なんだかマフラーの音質が微妙に違いましたが・・・

残念ながら言葉では・・・説明できまへんっ♪

ってことで・・・・

2008年式V7乗りには・・・

ちょっと悔しいような・・

淋しいような感じではありますが・・・

新型も・・・

かなり・・・

イイDEATHっ!


ってことで・・・・

ほしいけど・・・今のV7すら乗れてないので・・

買いませんけど・・・

今なら素直に新型をおすすめします。

ってくらい良かったDEATHっ♪

なんでMOTO NAVIの順位が低かったのかは・・・本当に謎っ

車体の個体差なのか・・・イタリア人のイタズラなのか・・・

それにしても・・・・

ちゃんとv7がさらにちゃんと進化してたのには・・・

正直ビックリしましたとさ。

3

そんでもって・・・こんなのも・・・

出るみたいよ~っ♪

4

なんだか世の中・・・

スクランブラーが人気みたいだね♪



ちなみに流行に敏感な僕チンの・・・・

最近の愛車も・・・

シャリースクランブラーさっ♪


↑なんかダサイっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

6


ってことで・・・・

マタ来年お会いしましょう♪

なんつって~っ♪
AD
いいね!(15)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-04-02 02:32:52

シャリーに首ったけっ♪ 〜買っちまった編〜

テーマ:シャリー
どもども・・・・

エイプリルフールに・・・・

復活とユ~・・・

あんまり冴えないウソが不発に終ったので・・・

1年間のチン黙をやぶり・・・・

本当に復活してみた・・・

ババロアDEATHっ♪

って・・・・

久しぶり過ぎて・・・

キーボードで文字打てず∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

ってことで・・・・

1年間ナニをしてたかとユ~と・・・・

エロエロあり過ぎて・・・・

面ド~なので・・・

ほぼ省略っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とりあえずバイク関係を少しだけ・・・

ダイジェスト的に紹介DEATHっ!(ノ´▽`)ノ


昨年の夏に引っ越しをしまして・・・

どのこ駅も近くなく・・・さらに・・・

バイクが置ける環境になってしまったので・・・

脚バイクの紹介DEATHって・・・

既に4~5台持っているのに・・・

脚バイクって・・・とユ~質問は・・・

一切・・・NGです。(///∇//)

とユ~事で・・・

ヤフオクでメッケてきた・・・・

シャリ~ちゃんDEATHっ!


1

何故だか2台写っていますが・・・

ヤフオクでメッケてきたのは右側の紺色のヤツで・・・

白いのは・・・

引き取りにイッたときに・・・

同じ所に置いてあって・・・

紺色のヤツよりも・・・

100倍程度が良かったんで・・・

2台まとめ買いっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに紺色のやつは・・・不動車DEATHっ♪


不動車の方をビンテージモトクロス用に・・・

白い方を脚バイクとして・・・・

ってことで・・・・

しばらくは・・・シャリ~日記になるでしょう。


両方とも年代が違いますが・・・

20年以上前の50ccですが・・・

小さくてなんともカワイイバイクです。

それでもこの四角いライトの・・・

通称「角目シャリー」は不人気者らしく・・・

そんなトコもババロア好みです♥
いいね!(17)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-04-01 23:40:39

復活っ!

テーマ:ブログ
ちょうど一年前に・・・・

この更新をヤメた夜っ~つ♪

て・・・ロードか!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-03-31 01:03:22

V7 CLASSICをボアアップっぷ♪ 〜インプレ1〜

テーマ:V7 CLASSIC
どもども・・・

消費税アップの前に・・・

ど~でも良い記事を・・・

ブログにアップをしっている・・・

ババロアDEATHっ♪(  ゚ ▽ ゚ ;)特にナニも買いだめしてません・・・

ってことで・・・

日曜日は雨予報だったんで・・・

土曜日に車検でのノーマルパーツから・・・

いつものババロア仕様に戻し?∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

久々にサブコンのパワーコマンダー3を付けて・・・

燃調濃いめ仕様で都内を走ってきました~♪

ってイッても慣らし運転中なので・・・

とりあえず4000rpmまでに抑えての走行DEATHっ♪

6


※メンド~なんでパワコマ3の設定は前のまんまDEATHっ!

マフラーをアゴスティーニに戻したおかげもあり・・・

ノーマルよりはデンデン良く・・・

いつも以上にキモチ良く走れるんですが・・

しばらくV7に乗ってなかったんで・・・

正直、ボアアップによって変わった感じは・・・

あんま・・・わかりませんっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!


とはイッても今の慣らし中のメモってことで・・・

最初の印象を・・・・


1.アイドリング時の回転がキモチ遅くなった気がする?

・ピストン重量が増えた為かな?(  ゚ ▽ ゚ ;)

アイドリングの回転数は1000rpmですがちょいと旧車チックか?

なんだか慣れてナイケド・・悪くないです。

2.音量等はまったく変化無し。

当たり前か・・・よかったよかった♪

3.キモチ振動?鼓動感?が増えた気がする・・・


気のせいだったらごめんなさい。m(_ _ )m

4.そのためフィーリングもチョイ変わって・・

結構好きかも!?


気のせいだったら・・・さらにすみません。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

5.低速時のトルクの変化やパワーアップは・・・

してる様な気もするけど・・・

もうチョイ飛ばさないとわかりづらいんで・・

早く慣らしを終らせ隊っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ファーストインプレッションは・・・

そうイッた・・・・

ボンヤリとした感じDEATHっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

劇的に変化したい人は・・・

乗り換えをオススメします♥


が・・・

ババロアの様なV7が好きな人には・・・

良いのかもね~っ♪

今までの感じを崩さずに・・・

フィーリングがちょいと変わって・・・

楽しさはアップっぷ~っ♪と書きたいとこですが・・・

最初に書いた様に・・・

久しぶりにV7に乗った為に・・・

正直、だいぶ分らなくなって来ています。(*v.v)。

とユ~ことで・・・

また慣らしが済んで・・・

サーキット走行たら・・・

マタマタ・・・インプレしますね♪

ってことでしばらく慣らし運転してマ~ス♪

それと・・・

さらにノーマルのV7 CLASSICと・・・

ババロアのV8 CLASSIC?を乗り比べられると・・・

はっきりしたインプレができルンだけどなぁ~

とユ~ことで・・・


どなたかノーマルV7と乗り比べさせてくれる方を・・・

随時募集中DEATHっ♪とはイッても・・・・

慣らしが終わらNIGHTってことで・・・

詳しくはマタ慣らし運転が終って・・・

再度エロエロ調整した後に・・・

募集しますね~っ♪よろしこっ。


ってことで・・・

また増税後にお会いしましょ♪(ノ´▽`)ノ

いいね!(33)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-03-28 20:09:45

さらばV7っ・・

テーマ:V7 CLASSIC
どもども・・・・

すっかり月刊を通り越して・・・

アップっぷが隔月になってしまっている・・・

大人気ブロガー・・・

ババロアDEATHっ♪(ノ´▽`)ノわちにんこっ♪

ってことで・・・

アッとユ~間に・・

愛車V7の2回目の・・・

車検DEATHっ♪((>д<))



1

毎度の事ながら・・・・

わざわざ車検の度に戻すなら・・・

何故イジるのかと言われても・・・

イジらずにはいられない・・・

男の子の性っ♥∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

そんな男の子の僕チンも・・・

いまや本厄真っ最中DEATHっ!((>д<))



2

そんでもって・・・

今回は車検のタイミングで・・・

さらに久々のカスタムDEATHっ♪

ってイッても・・・

ちょいと自分でヤルにはハードル高そうなのと・・・

ビンテージモトクロスの準備でアタフタしてたので・・

モトラボロさんにお願いしてきました♪


その秘密兵器は・・・

コレだ~っ♪

って・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ナニっ!?


3

ボアアップキットDEATHっ♪


BREVA750とかNEVADA CLASSIC用らしいけど・・・

同じだから・・・

ボアアップキットだけに・・・

キット・・大丈夫でしょ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

って・・・

もうかなり・・・

最終手段としかユ~しかない

最終アイテムっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ打ち止めかっ!


4

ノーマルがφ80mmのピストンなので・・・

直径で4mm UPっす!


744ccから・・・

夢の834ccに・・・

変チンするらしいケド・・・

何度計算しても・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ハテ!?

820ccにしか・・・

ならないんDEATHケドっ

アタタっ!((>д<))



5

ってことで・・・

どっちにしろ・・・

さらばV7っ・・・
o(TωT )さよオナラ~っ。

そして・・・

わちにんこ・・

V8っ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイッ!




ってことで・・・大変身を遂げたV7改めV8ですが・・・

慣らし運転中なのと車検上がりのノーセッティング状態ですので・・・

インプレは・・・おあずけDEATHっ♪

一切の質問は今のトコ受付ませんのであしからず。m(_ _ )m

そしてもし仮にババロアの計算が合っていて・・

本当は820ccだとしたら・・・

片側で38ccでトータル76ccしかUPしてないので・・・

きっと気のせいで・・・

終るでしょう♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイトイトイっ♪

とりあえず慣らし運転中なので・・・

見かけても・・・煽っちゃヤ~ヨ~っ♥(///∇//)
いいね!(15)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-01-01 22:14:37

アケオメっ♪コト・・・光喜っ♪

テーマ:ブログ
どもども・・・

すっかりブログ放置プレイが・・・

板に付いて来た・・・・・

新生ババロアDEATHっ♪(ノ´▽`)ノ

一応生きてます・・ってことで・・・

久々のアップップ♪

あっ・・・

アケオメ・・

コトよろチクびっ♥


最近はデンデンバイクにも乗っていないんで・・・

大好きなモトグッチも数ヶ月の放置の末についに・・・・

SHORAIバッテリーが上がってしまいましたとさ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これはイカんっ!!ってことで・・・充電して・・


年末恒例の・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)そなの!?

1人で大黒ツーリングを決行っ♪



ってイッても・・・

首都高のって・・・

大黒PAでポッカコーヒーと・・・

タバコを1本吸って帰って来るだけだけどね♪


1


それでも久々のV7は・・・

超キモスっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やっぱちょうどいいトコトコ感(ドコドコではない)は・・

いつのっても新鮮で心地いいね~♪と言いつつ・・

3月には早くも2回目の車検になってしまうので・・・

そのタイミングで・・・

サーキット走行に向けての・・・

パワーアップを計画中DEATHっ♪

∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイトイっ!!


まだやるんかいっ!!とユ~ツッコミは・・・ナシよ♪

2


そんでもってコッチはモトクロス用の・・・

AC90のスペアエンジンを・・・

ヤフオクで買ってしまいまして・・・(///∇//)イヤン♥


3


通信教育と・・・ヨコテックに教えてもらいながら・・

なんとか・・・人生初の・・・

エンジン(腰下)・・・


パッカ~ンっ♪

5


90ccのエンジンは小さくて・・・

玄関や室内で作業できて・・

ウレシスっ♪そのかわり・・・

部屋の中は・・・パーツだらけっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


6


クランクも特殊工具に頼ったおかげで・・

無事に取り出せましたとさ~。

そのうちドッカで芯出ししてもらうとして・・


問題は・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ハテ!?

4


コイツDEATHっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


シフトドラムが割れてメンドーだから・・・

スペアエンジン買ったのに・・・

コッチも見事に・・・同じ様に・・・


割れてルンバっ!(TωT)

ぼんしょり・・


ってことで渋々ではありますが・・・

ピンチがチャンスっ♪とユ~コトで・・・

お勉強がてら自分でオーバーホールしています。

果たして・・・できるのか!?そして走るのかは・・・


乞うご期待っ♪

いいね!(38)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013-10-18 22:08:07

マタマタ買っちゃいました♥

テーマ:VMX
ってことで・・・

すっかりブログをサボっていたのは・・・

ギラギラした・・・

あの刺激的な夏の恋のSAYではなく・・


コデを買ったSAY DEATHっ♪


ダブルとネコと、時々アトレー-1

人生初のスズキのバイク・・・

スクランブラーAC90です。

僕チンより5つ年上の・・・

1968年製・・・45歳です。

買っただけなら忙しくなかったのに・・・

8月末に現状販売で買ったバイクで・・・

無謀にも、素人ババロアが自分で整備して・・・

10月20日の・・・


ビンテージモトクロスの・・・

レースに出たいっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ってユ~んだから・・・

大忙しっ♪間に合うのかド~か・・・

ってユ~んで・・・

毎日、あまちゃん見終わったらすぐに・・・

時間が許すかぎり仕事以外は・・・

バイクとア○コを・・・

いじりまくりの・・・毎日っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってことで・・・膨大な作業だったので・・・

ほんの一部をダイジェストでお送りします。
(それでも長編?)

ダブルとネコと、時々アトレー-2

とりあえず見た目は結構綺麗で・・・

エンジンはかかるものの・・・

そのまま乗るにはかなり厳しい感じDEATHっ!!

タンクの中もサビサビだしガソリンコックからも漏れてるし・・

マフラーからもオイルドロドロでてくるし・・・

サスは全てヌケてるし・・・タイヤはガビガビだし・・

2ストでオイルが命なのに・・・

オイルもちゃんと回ってなさそうだし・・・

ってことで・・・とりあえずエロエロ脱がして・・・


HONDA DAX状態に♪

初めにタンクの錆びとりしている間に・・・

エロエロやっちゃおう大作戦っ♪って・・・

思っていたら・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)アデ!?

写真も撮らずにタンクの錆びとりはすぐ終り・・・

燃料コックも新品を買ったものの・・・

バラして清掃して純正のガスケット替えたら何十円かで・・・

直っちゃったけどね♪


ダブルとネコと、時々アトレー-3

2ストなんで・・・

シリンダーもピストンも・・・

ビビりながらも外してしまいます。


ダブルとネコと、時々アトレー-4

いきなりだけど・・

ピストンとピストンリングは・・・

チ~ンっ♪(T▽T;)


シリンダーはまだマシなのと・・・

ピストンとピストンリングはもう手に入らないんで・・

とりあえずカーボン除去して・・・

そのまま戻しましたとさ~っ。

おそらく圧縮は低いけど・・・気にしない♪

今後の予備パーツとして・・・

100ccのシリンダーとピストンは買いました♪

それと消耗品パーツ等はスズキの純正パーツが・・・

フツ~に注文すれば結構出ました。やるなスズキ♪

しかも安いっ!!(ノ´▽`)ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-5

出来る限りは自分で調べて・・・

自分で作業しましたが・・・

分らなかったり外せないトコは・・・

ヨコテックトリニティースクールに入校して・・・

教えてもらいつつ・・・工具と場所を借りつつ・・・

ついでに手伝ってもらいつつ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

作業しましたとさ~っ♪

フォークシールはデンデン外れないのね~。


ダブルとネコと、時々アトレー-6

やっと外れて・・・

簡易オーバーホールして(パーツクリーナーで清掃のみ)

新しいシールを打ち込みました♪

オイル量は調べても分らなかったんで・・・


元々入っていた量をラブ注入っ♥


※スズキフォークオイル 20G 100cc

ダブルとネコと、時々アトレー-7

フロントはステムベアリングは後回しにして・・・

細いタイヤなんで今回は自分で交換しました♪

チューブをかんでしまうとメンド~なんで・・・

はめ込みは手で入れました♪細いタイヤバンザイ♪

とりあえずロードタイヤを装着。

ミシュラン ドM35?

だっけ?・・・M35か・・・

そんでもって・・・

リアに取りかかりましたとさ~♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-8

チェーン交換して・・・

リサスをタイから輸入して・・・

マフラーのカーボン除去して・・・

スイングアームのブッシュを交換しようと思ったけど・・・

デンデン外れず・・・グリスアップして・・・

元に戻しましたとさ~。

その間の清掃時間が・・・一番長いDEATHっ!!

ってことでタンクの中の錆びとり以外は・・・

後回しにしないと間に合わないことに気がつき・・・


錆びとり禁止令が発動っ!!


ダブルとネコと、時々アトレー-9

電気系もチンぷんカンぷんっ♪

なぁ~んてイッてらんないんで・・・

お勉強して・・・頑張ってみました。

ポイントも接点が焼けてたので・・・

交換して新品になりましたとさ。


ダブルとネコと、時々アトレー-10

交換するだけじゃダメなんで・・・

しっかりとタイミングも目視とテスターで・・・

ちゃんと合わせました。

ネジを締めると位置がずれちゃうんで・・・

結構大変なのね~。エロエロ勉強になりましたが・・・

フラマグ点火ももう怖くないDEATHっ♪


※カプリオーロの為に買ったテスターの使い方がやっと分かってよかった。

ダブルとネコと、時々アトレー-11

いまさらながら・・・

キャブレターもお勉強して・・・

オーバーホールしました。

メインジェット・・・パイロットジェット・・・

ジェットニードルにニードルジェットと聞いた事あるけど・・

やっと顔と名前が一致しました。紛らわしい名前で覚え肉ス。

やっぱりフロートはちゃぽちゃぽしてルンで・・・

チン品に交換♪

ニードルバルブは段付きしてなかったんで

そのままにしたらのちにオーバーフローしたんで・・

そっちも今はチン品に♪

メインジェットは濃かったんでノーマルの#160に


(メモなんで何のこっちゃ?でしょ?読み飛ばしてね♪)

ダブルとネコと、時々アトレー-12

そんでもってケーブル類をでんぶ交換し・・・

2ストオイルとギヤオイルとエアフィルターを交換して・・・

必要なとこはグリスアップして・・・

肝心なオイルポンプが正常に動く様に引っかかりをなくして・・

ドレンからオイルが出て来るのを確認して・・・

6Vバッテリーと電球類を全てチン品に交換して・・・

配線もヌイたりさしたりして一応チェック♪

キャブレターを装着したら・・・

大体出来たのか!?

人生初の黄色いナンバーとって・・・コンビニで保険に入って・・・

後はもう忘れたけど・・・エロエロやった♪

きっと走ると信じて公道にひっぱり出してみる。


ダブルとネコと、時々アトレー-13

ドキドキとは裏原宿っ♥

服装はTシャツに短パンにスネ毛・・・


ボウボウDEATHっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いざキックっ♪!?

アデ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)って・・・

1発でスルっと掛って・・・

なんだか拍子抜け!?


ダブルとネコと、時々アトレー-14

それでも嬉しさのあまり・・・

アクセル拭かしてると・・・


白煙スゴスっ!!

近所のマンションからは・・・

次々に窓を閉める音が聞こえましたとさ。

ド~モ・・・すんません♪m(_ _ )m

2ストなもんでっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノソ~ユ~問題か!?

とりあえずキャブレターの調整をして・・・

んじゃ走って来るかと思ったら・・・

アデ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)ハテ!?


ダブルとネコと、時々アトレー-15

グリーンだったはずの・・・

ニュートラルランプが・・・

電球モロ出しに!?なってる!?


どっちかと言えば・・・

モロ見え派だけど・・・

ニュートラルランプは・・・

モロはイヤっ!



ダブルとネコと、時々アトレー-16

メーター外してみて見ると・・・

あ!?やぱ外れてる!?

ってユ~カ・・・

取れちゃってる!?

ん~なんかで押してくっ付くかなぁ~

なぁ~んてイジりながら考えてると・・・


アデデっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)ウソでしょ!?

ダブルとネコと、時々アトレー-17

ターンランプ・・・

お前もかっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一体ド~したメーターランプたちっ♪

ってイッてるそばからこの穴からホコリたちが入り込んだので・・

今日は乗らずに・・・

別の日に・・・分解しました!!プンプンっ♪

ダブルとネコと、時々アトレー-18

蓋がカシメられてルンで・・・

カナ~リ大変な作業DEATHっ♪

作業はモトメンテナンスのどっかに載ってるんで・・

質問は一切受け付けません。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-19

大変だったんで・・・

ついでにメーターパネルも綺麗してやって・・・

やってやった感を出しつつ・・・

ODOメーターも巻き戻してやろうかと思ったら・・・

もっと大変らしいんで、この辺で勘弁してやりました!!

となぜか怒りながらの作業でしたが・・・

思いのほか綺麗になって・・・

僕チン・・・久々の・・・


ダブルとネコと、時々アトレー-20


マン族っ♥


ダブルとネコと、時々アトレー-21

ランプもピカ~っ♥

今はLEDに替えて・・・省電力でもっとピカ~仕様に♪

ダブルとネコと、時々アトレー-22

ちょいと見せにアソコのお店まで・・・

ひとっ走りっ♪って近いけど・・・

止まっても迎えに来てくれそうだから∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!

速くはないけど・・・

高校生の時にバイクに・・・

はじめて乗った時のように・・・


楽しい~っ♪

何だか新鮮っ!!

ノスタル爺~っ♪


っなぁ~んて浮かれていたら・・・

お店の前でオーバーフローして・・・

なぜだかお店の前でキャブの解体ショ~っ♪

それでもすぐに復活して・・・

この日はずっと楽しくて乗ってましたとさ~。

ただやっぱクラッチ板を交換して無いせいか・・・

すべってる感アリアリ。(*v.v)。しょぼ~ん。


ダブルとネコと、時々アトレー-23

2ストらしい加速を求めて・・・

クラッチ板も交換DEATHっ!!

折角のギヤオイル交換も・・・二度手間DEATHっ!!

交換したてでまたヌクなんて・・・

もったいなくて・・(T▽T;)ショぼ~ン。

クラッチカバーもデンデン外れないし・・・

プラハンでたたきまくってやっとこさ外れた♪

幸いガスケットが切れずにクランクケース側に・・

残ったんでそのまま再利用♪やったぜ!!

と思っていたら・・・



ダブルとネコと、時々アトレー-24

なんじゃこりゃ~っ!

オメ~は誰じゃ!?(#`ε´#)


ダブルとネコと、時々アトレー-25

つなげてみたら・・

シフトドラムの・・・

サポート3兄弟!?でした。

ショぼ~ン。(T▽T;)


そんなトコなんで割れてるの!?しかも1/3くらい落ちてるじゃん!?

シフトチェンジはするから・・・まっいっか?クラッチ板だけ交換して・・・

気にはなるけど・・・そっとケースを締めましたとさ。

予備パーツとしてシフトドラムは購入済み。

それでも交換はエンジン割らないとできないから・・

超・メンド~ってことで現状維持。キープオンっ♪

って走ったからって安チンしてたら・・・

あっとユ~間に・・10月じゃんっ!!

モトクロスが目的なの・・・



忘れてたっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-26

急いでモトクロス仕様につかえるホイールを探し・・

フロントはサビサビだったんで渋々新品ホイールとリムに貼り替えて・・

はじめての振れとりっ♪結構楽しいDEATHっ♪

締めが甘かったんで締め直してもらったけど・・・

振れは0.5mm以内に納まってると・・・


信じ隊っ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

フロントを18インチからA90用の17インチにっ♪

リアは18インチをミニクロ用の14インチにっ♪


ダブルとネコと、時々アトレー-27

固いモトクロスタイヤ装着と・・・

ベアリングは全くもって出来ないんで・・・

ヨコテックにお願いしました。

いやはやプロは流石です。サクサクっと出来るのね♪

ババロアだったら2~3日かかっても・・・

アデ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)ハテ!?状態DEATHっ♪Y

ダブルとネコと、時々アトレー-28

モトクロスタイヤが付くと・・・

イキフンが・・・違うね♪

なんだか・・・・

テンション・・・

上がる~っ♪(ノ´▽`)ノ

リアサスは意外なことに・・・

意外とそのままでも良さそうなので・・・

とりあえずはそのままで・・・


イクことにしました♥イヤン

ダブルとネコと、時々アトレー-29

そして14日に・・・

チェリーボーズの皆様と・・・

川越に練習にイキました♪


ダブルとネコと、時々アトレー-30

保険さえ5日前に入れば・・・

1日4000円で走り放題って・・・(クラス分けあり)

安いっ!!500円引きチケットが2枚付いてくるので・・・

2回は3500円って・・・イ~ネっ♪



ダブルとネコと、時々アトレー-30-1

この日分った事・・・

すこぶる楽しいっ!!

そして・・・

リアフェンダーは・・

必須!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-31

チョイ悪おやじさんに・・・

すこぶるカチョイイ・・・

本革製オリジナルバーパットを作ってもらいました♪

チョイ悪おやじさんありがとう♪(ノ´▽`)ノ

※ボタンまでマックスフリッツ製です♪


後はゼッケン付ければイッかなぁ~と思っていたけど・・

モトクロス用に中古のリアフェンダーを買って付けてみたら・・・

もう少し短く切りたくなってしまい・・・

ヨコテックに電話っ♪


ダブルとネコと、時々アトレー-32

切ってるヒマはないけれど・・

道具と場所なら・・・貸してくれるそうです♪

ってことでまたヨコテック・トリニティースクールに・・・

入校しました♪(ノ´▽`)ノありがとう♪


ダブルとネコと、時々アトレー-33

皆さんのバイクに火花を飛ばしながら・・・

1人でなんとか店番しながらカットできましたとさ~。

これぞ男の仕事って感じDEATHっ♪

このあとサンダーでいつまでも削ってるババロアに対して・・

よこっつ校長からドクターストップが入りまして・・・

「そんなトコ・・・誰も見てないから」と・・・

危ない!あぶない!明日の朝まで削ってるトコでした。


ダブルとネコと、時々アトレー-34

そしてゼッケンを受け取り・・・

カットしたフェンダーとともに装着っ♪

ダブルとネコと、時々アトレー-35

オオッ!ゼッケンとフェンダーが付くと・・・

結構良い感じになったんじゃないの!?

と・・・自画自賛。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

走りが残念とユ~のは置いといて・・・(*v.v)。


ダブルとネコと、時々アトレー-36

カットしたおかげで見た目もスッキリして・・・

なおかつシートも汚れずに・・・

アトレーにも真っ直ぐ積めるとユ~・・・

いいことずくめの理想のリアフェンダーができました♪


※感謝のキモチをリアフェンダーのヨコテックステッカーで表現してみた♪

ヨコテックステッカーは絶賛発売中です。白と黒がありセットで購入するとお得です。

ダブルとネコと、時々アトレー-37

なんとかギリギリ間に合って・・・

ホッとしたのと・・・

自分が整備したマシンで・・・

レースに出るなんて・・・

なんだか実感が湧かないけど・・・・

ちょいとワクワクっ♪

練習不足は置いといて・・・

当日は楽しく怪我無く走ろう♪

だってだって・・・


ダブルとネコと、時々アトレー-38

当日・・・・

お天気・・・

雨に変わったらしい・・・

しょぼ~ん。(T▽T;)
いいね!(14)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-10-18 17:21:21

ヴィンテージモトクロス 4時間耐久っ 〜後編〜

テーマ:VMX
どもども・・・シレっとアップ・・

ババロアDEATHっ♪

ダブルとネコと、時々アトレー-6

それにしても人がイッパイおっぱいで・・・

何処かにはいるはずなんだけど・・・

と思いながらちんちんブラブラしてると・・・


ダブルとネコと、時々アトレー-7

おっ!?チェリーボーイズの耐久マシン!?

ハンターカブが走ってる!!

ってことで・・・

ドッカにいる事は確かなんでよかった♪


ダブルとネコと、時々アトレー-8

そして無事合流っ♪

って・・・

ステッカーは50枚作ったけど・・・

チェリーボーイズって・・・

こんなに大所帯だったのね♥

僕チン大丈夫かしら!?((>д<))


ダブルとネコと、時々アトレー-9

と思っていたら・・・

まさかのウェルカムカレーっ♪

ボンボンベッドまで用意されていて・・・・


まるで8耐の・・・

ケビン・シュワンツ待遇っ♥


いや~居心地よかね~・・・

って・・・

今。何時でしょ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

12時スタ~トっ♪のはずなのに・・・

みんなカレー食ってます♪

なんてユルいチームっ♪

ダブルとネコと、時々アトレー-10

アデ!?なんだか騒がしくなって来たなぁ~・・

と思ってコース見てみると・・・


他のチームは既に・・・

スタ~トしてます!(ノ´▽`)ノ



ダブルとネコと、時々アトレー-11

64台出てるらしく・・・

コース上も混んでます♪

いやはや・・・面白そう♪

だけど・・・僕チン無事に・・

走れるのかちょいとチン配っ

ダブルとネコと、時々アトレー-12

そんでもって・・・勝手に作ってイッたTシャツ♪

チン配してたヨコテックサイズのTシャツ・・・

サイズも大丈夫だったんでよかった♪

ダブルとネコと、時々アトレー-13

もう1枚も半強制的に着てもらいました♪

やぱ女の子の方が似合うね♪素敵っ♪

カラーも土の上では最も目立つ色でGOODっ♪


ダブルとネコと、時々アトレー-14

ババロアは特別色の薄いイエローっ♪

単体ではコッチの色の方が良いかな!?と思ったケド・・

コース上だと濃い方がイイネっ!!

と今後の参考になりましたとさ~っ♪

とすでにやり切った感、MAXっ♪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダブルとネコと、時々アトレー-15

チェリーボーイズの・・・

ハンターカブも・・・

スタートしたみたいDEATHっ♪

ダブルとネコと、時々アトレー-A

そんでもって・・・

エロエロトラブルもあったものの・・・

煙を噴きながら・・・


無事完走~っ♪


そんでもってババロアといえば・・・

1周半走ったとこで・・・

プラグコードがマフラーに当たったまま・・・

煙が出てたのでピットインっ!!

2回目の走行では・・・

半周でコケて・・・

痛いレースデビューとなりましたとさ♪

それでも土の上を走るのはオモシロイね♪

やぱいきなり乗るには難しいんで・・・

練習しなきゃ!!とチト反省。(*v.v)。しょぼん。

ダブルとネコと、時々アトレー-B

そんでもって・・・

チェリーボーイズは・・・

64台中?・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・


42位っ♪(ノ´▽`)ノ

昨年より良いらしいDEATHっ♪


ダブルとネコと、時々アトレー-C

帰りはゲリラ豪雨で・・・

前が見えず!!恐るべし川越っ!!

いつかは自分のマシンで走り隊っ♪

と思った暑い夏の思いでとなりましたとさ~って・・

一体、何時の記事書いてんだ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノトイっ!


いいね!(3)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。