007 慰めの報酬

テーマ:
007 / 慰めの報酬

監督:マーク・フォースター

出演:ダニエル・クレイグ,オルガ・キュリレンコ,マチュー・アマルリック

2008年/米/107分


初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、背後にいる組織の存在を知る。早速捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユを通じて、組織の幹部であるグリーンに接近。環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。ボンドは復讐心を胸に秘めながら、グリーンの計画阻止に動くが……。goo映画より


007シリーズ第22作目。らしい。

これまで、007地上波で見たことはあってもいつも流し見でした。意識してみたことなかったんですよね~。

いまWOWWOWでは007一挙放送!というキャンペーン中でして家人より「全部録画!」と厳命をうけ、暗躍しております(笑)

んで、「レイヤーケーキ」でちょっと気になってしまったダニエル・クレイグがボンドなら見てみるか!

一作完結で最後から見ても問題ないよね!→甘かった。。。

何故か21作目の続きだったのよねぇ、22作目。

初っぱなからすさまじいカーチェイスで息つく間もなくストーリーに巻き込まれました。

23作目は不況の為、制作見合わせっていうニュースを見たのだけど、これは確かにお金かかってそうだ(汗)

他の人が演じたボンドをあまり覚えていないのですがダニエル・クレイグ渋いッ!

今回ちょっと心が弱ってる(?)ぽかったので哀愁ただようかんじ・・・にしてもアクション派手っす。



AD