スラムドッグ$ミリオネア

テーマ:
スラムドッグ$ミリオネア

監督:ダニー・ボイル
出演:デーブ・パテル、アニール・カプール、イルファン・カーン
2008年/英/120分

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。goo映画より


前の日に「未来を映したこどもたち」というドキュメンタリーを見た。

設定は違えど、インドのスラムの様子と必死に生きている子供達の姿は通じるものが。


冒頭で子供達が私有地で遊んでいるところを、咎められ追いかけられるシーンがあるのだけど

躍動感にあふれていてすごくドキドキしたw

まぁ楽しいだけのストーリーじゃないわけなんですが・・・

映画迷走記

↑貸しトイレ業(?)を営む幼い兄弟。兄に閉じ込められたジャマールは、憧れのスターにひと目会いたいがため、この後驚きの行動に!!



何故彼は正解できたのか。

学問を修めていなくても、ありきたりの事を知らなくても、彼が真摯に生き抜いてきた中に答えはあった。

兄弟の絆、初恋を追い求める一途さ、いろんなスパイスが効いた作品。


音楽も勢いあって、盛り上がる。

まぁ、「あぁ~正解してよかったね~」っていうとこです。最後のダンスは・・・?


どーでもいいけどミリオネアの司会者はみのさんと顔似てなかったですか?

白もんたさん。

AD

コメント(4)