テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

監督・脚本:リアム・リンチ

出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、J.R.リード、

制作:2008/米/93分


大のロック好きの少年JBは、ディオ様の啓示を受けてロック求道の旅へ出る。ハリウッドにやってきたJBは街頭でギターを弾くKGに出会い、たちまち彼の腕にほれ込んでしまう。やがて二人はロックユニット「テネイシャスD」を結成。賞金付きのバンド大会を目指すが曲が書けない。そんな時、二人はロック雑誌を見ていると、ビッグになったバンドのギタリストはみな同じピックを使っていた事を発見!“運命のピック”を求める旅に出た。goo映画より


スクール・オブ・ロックを見て以来、何かと気になるジャック・ブラック。

実際に俳優業の傍らテネイシャスDというバンドをやっているそうで、同名のテレビ番組も人気だったとか。


深夜に大爆笑。

田舎に住んでてよかった・・。

ジャック・ブラックの顔の表現力すごくないですか!?

決してお上品なネタばかりではない(上品ではないネタが大半でした)ですが疲れた心にパワーチャージ(笑)


スクール・オブ・ロックの続編がでるという噂も見かけましたが、見たい!ほんとなのかな。

けど子供達は大きくなってしまったでしょうね~~~