ララピポ

テーマ:
ララピポ
監督:宮野雅之
原作:奥田英朗
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり
制作:2009/日本/93分


a lot of people

たくさんの人々がいるねー。

風俗のスカウトマン栗野(成宮)は言葉巧みに女性を風俗店やAV業界に送り込む日々。嘘をつくことが幸せになるコツだと幼少時に悟った彼は、嘘八百並べ立てては女の子達の機嫌をとりつつ地獄へと送り込んでいく。が、現実世界を抜け出したかったトモコ(中村ゆり)にとっては栗野は自分を救い出してくれた救世主。嘘と分かっていても栗野を信じAV界へと身を投げ込む。
一方栗野の真下の部屋に住む博は太って・さえない・もてない男。毎夜、栗野の部屋から漏れる情事の音で妄想にふける日々。ある日出会った巨体の小百合と抱き合うが、小百合は自らの隠し撮り裏DVD販売を生業にしていて・・・

いろんな人々がいて、少しの繋がりと、優しさと、悲しさと、世間の辛さと(笑)、ミックスされた作品。
原作読んだ時もちょっと思ったけど、「あちゃ~」って。
成宮くんのチャラいスカウトマン役、めちゃはまってた。オーバーアクションと嘘くさい笑顔(笑)
森三中の村上さんも弾けた演技で。
多少「そりゃないでしょ」っていうような特撮チックな表現はあるものの、笑える。
みんな頑張って生きてる。どんな人でも。いろんな人が。
シュールでパワフルな作品。
AD