レオン
監督:リュック・ベッソン
出演:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン
制作:1994年/米仏/133分

受けた仕事は完ぺきにこなすニューヨークの殺し屋、レオン。その無口な男へ、悪徳警官に家族を殺された12歳の少女マチルダが助けを求めてきた。復しゅうを誓う少女と、彼女を守る殺し屋。そこに「凶暴な純愛」が生まれた。

ナタリー・ポートマンの美少女ぶりを再確認(笑)
というわけでもないんですが。レオンもう何回も見てるけどこのブログ始めてからは見てない?かも?
数日前に美しく成長したナタリー・ポートマンを見て、懐かしくなって再見。
うう、渋いぜレオン。不器用に生きる孤独なヒットマンが、次第に心を開きマチルダを守ろうと・・・
さすがの躍動感で画面から目を離させません。
同監督の「ニキータ」も好きで何度か見たなぁ。とまた見たくなったり。
孤独なヒットマンが愛を知る・・・っていう設定が私のツボなのかもしれませんが。
何度見てもいいっす。