シャッフル
監督: メナン・ヤポ
出演: サンドラ・ブロック / ジュリアン・マクマホン
制作:2007年/米/135分

「スピード」「評決のとき」のサンドラ・ブロック主演のスリラー。監督はドイツの新鋭メナン・ヤポ、脚本を「魔法にかけられて」のビル・ケリーが手がけ る。愛する娘たちと幸せにくらしていたリンダのもとに、夫のジムが交通事故で死亡したという連絡が入る。その翌日、悲しみにくれるリンダの前にジムが何事 もなかったかのように現れ……。

ある日を境に、曜日がシャッフルされて訪れるようになった主婦の話。
言いたいことはわかるけど・・・感が否めず。ある程度予測がついちゃう。
でも家族の絆というか、夫婦間の見えない関係というか、微妙なところが気になる感じ?
リンダでなくても時系列で書きたくなってしまう(笑)
なぜそんなことが起こったのか。。。というトコロに突っ込まなければラストはなるほどね~、っと一応納得できます、ハイ。